2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WTCC2010 Rd.19&20 | トップページ | DTM 2010 Rd.10 アドリア »

日刊サーキット通信 #317

第317回はインテルラゴス(ブラジル)です。

大きな地図で見る

ブラジルのサンパウロにあるサーキット、
"アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ"の名前も知られてますね^^

パーマネント(常設)コースでは珍しい街の真ん中にあって、
街中なのに激しい起伏なのも他にはないでしょう。

かつては8km近いレイアウトでしたが現在は4309m、
反時計回りなのでF1では体(首)にキツイコースとしても知られてます。

またバンピーで有名で、マシンの底を擦ってましたが、
ここ数年は改修されてだいぶ改善されています。

低速コーナーから高速コーナーまであるので、
非常に面白いコースですけど、
2003年のF1は雨で危険なレースとなり、14コーナーで大アクシデントが発生、
2007年にはストックカーでラファエル・ステファフィコが14コーナーでクラッシュ、
マシンがコースへと戻り後続と接触し、命を落としたことから、
2010年はマシンが戻らないように、安全面での改修があったそうです。

今週末はここでF1が行われます。

今回の動画は上から、2009年F1のポールラップ、ウェバーの解説、
2003年のハイライト、2009年ハイライトの4つです~

Autódromo de Interlagos , José Carlos Pace
GP Petrobras do Brasil de F1
☆☆☆☆☆☆☆

« WTCC2010 Rd.19&20 | トップページ | DTM 2010 Rd.10 アドリア »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

2003年は個人的に、いろいろな意味でワーストレースの1つです。700戦記念だったのに。(苦笑)
優勝者取り違えるとかグダグダだったし。

アロンソはこれが初表彰台じゃなかったかな…と思ったら、その前のマレーシアでも入ったみたいなので、それが最初らしい。
で、スピンしたのはジャガーに移籍した2年目のウェバーで、ルノーのアロンソはそれに激突。赤旗エンド。

今年はそんなレースになって欲しくないですね~。

P.S.
同じビデオテープにはMotoGPの最後の鈴鹿も入ってるので、私はそのテープを因縁のビデオと呼んでいます。(滝汗)

2003年ブラジルは次々コースオフやクラッシュが起きてセーフティカーも何度も入りましたからね。
アロンソのすぐ後ろに誰かいたらストックカーと同じ悪夢になっていたかもしれません。

今年の天気は土曜が雨で日曜は晴れるようなので荒れないでしょうけど、
予選は大混乱の展開になるかも知れませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WTCC2010 Rd.19&20 | トップページ | DTM 2010 Rd.10 アドリア »