2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« DTM 2010 Rd.10 アドリア | トップページ | オリジナルコース30 »

日刊サーキット通信 #318

第318回はゴールデンポート(中国)です。

大きな地図で見る

中国の北京にあるサーキット。

全長は3.3kmで短くも長くない長さ、反時計回りです。
ピット出口の長さが好まないですけど、
ホームストレートが短いので仕方がないでしょう。
北にスペースがあるので、全長を伸ばしてスムーズにさせたくなります^^;

中国SBKが開催されるだけあって二輪に向いていそうなレイアウト、
コーナーの形はいびつですが、それが見事な面白さを見せていて、
路面は低グリップで良くないようですけど、
コンパクトながら、かなり好感を持てるサーキットです♪
オフロードとセーフティコースがあるのも好印象です^^

以前はアジアF3も開催されてましたが、
2008年に大会自体が終了してしまいました。

現在はここ以上のコースがアジアには沢山あるから
F3が復活するなら別のコースの方が良さそうですね^^;
しかしカレラカップやツーリングカー選手権でもかなり面白そうです☆



Goldenport Holdings Ltd
☆☆☆☆☆☆

« DTM 2010 Rd.10 アドリア | トップページ | オリジナルコース30 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

上海が出来るまでは、珠海とここが中国ではまともなコースだったんですよねー。と、もう1つあったかな?
ただ、ここは歴史あるコースだと思いますよ。

コースはあまり高低差が感じられませんでしたが、クネクネしてる分には楽しそうですね。F-BMWぐらいなら楽しめるかもしれません。
で、バイク向けというのもわかる気がします…。

P.S.
ニコ・ヒュルケンベルグ、初ポールおめでとう♪
私にはサプライズ過ぎました。

P.P.S
銚子市街地、掲載しました。
珠玉のネタをお楽しみください。(爆笑)

ヘレスに似た感じのコーナーもありますね。
航空画像よりも動画で見て面白さを一層感じました。

F1は映像を見てたからかなり興奮しました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DTM 2010 Rd.10 アドリア | トップページ | オリジナルコース30 »