2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2010 Rd.18 ブラジルGP決勝 | トップページ | モトGP 2010 Rd.18 バレンシアGP »

日刊サーキット通信 #322

第322回はミルウォーキー・マイル(アメリカ)です。

大きな地図で見る

ウィスコンシン州ミルウォーキーの西、ウェストアリスにあるオーバルコース。

インディアナポリスのように、市街地に囲まれたコースは、
名前から分かるとおり、1マイルオーバル(厳密には1.032マイル)のコースです。

もともと1876年にオープンした1マイルの競馬場で、
1903年に自動車用のコースになったそうです。

1マイルの短さと9.25度の浅いバンクなので
インディやNASCARではバンクが無いに等しいかも知れませんね^^;
ロードコースは時計回りで走ります。

2010年シーズンはNASARとインディが行われなかったのですが、
2011年シーズンのカレンダーにはインディが戻ってきます。

ちなみに、今回このコースを選んだのは322回だったから。
161回で載せられませんでしたが、その倍の数ということで選びました☆

今回の動画は上から順に、ロードコースのオンボード、1969年の映像、
2002年CARTのヘルメット内映像、2009年のNASCAR(NNS)ラストと、
インディのハイライトの5本です~









Milwaukee Mile at Wisconsin State Fair Park
☆☆☆☆

« F1 2010 Rd.18 ブラジルGP決勝 | トップページ | モトGP 2010 Rd.18 バレンシアGP »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

歴史あるオーバルですね。今回は1969だけ見させていただきました。

ホームストレートの壁に「ピットでは禁煙」と書かれてたり、マシンを手作業でフェンスから外したり、重機が入ってる間はレース休止とか…現在とは全然違って、和みました。(おぃ)

線路を挟んだ北のスペースで、市街地コースが簡易的にできそうな雰囲気です~♪

1969年のはフェンスがガードレールだったり、しかもスタンドに簡単に入ってしまうような危なさです^^;
そういえばモントレーだったか・・・AVUSや富士でも合った気がしますが、
オーバルを飛び越えて地面に激突するクラッシュもありましたし。
細菌の映像を比較すると、現在の安全基準の高さがよく分かります^^

それとオリジナル市街地コースは明日UPします~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2010 Rd.18 ブラジルGP決勝 | トップページ | モトGP 2010 Rd.18 バレンシアGP »