2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WRC 2010 Rd.13 ラリー・グレートブリテン | トップページ | F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 »

日刊サーキット通信 #330

第330回はグレート・テュー・エステート(イギリス)です。

大きな地図で見る

イギリスのオックスフォード州にある施設。

イギリスのサーキットは飛行場を利用している場合が多いのですが、
このコースも第二次大戦中は軍の飛行場だったようです。

・・・と、今回も転用しました^^;

滑走路を残すために脇に作られたため、
北東にあるロードコースの全長は1.6kmと短め。
その代わり滑走路周辺には幾つものコースが点在しています。

ところでこの場所、実はエンストン飛行場といい、
F1ルノーチームのファクトリーのある場所として知られています☆
(↓マップ右下の白い建物)

大きな地図で見る

テストコースとして使われているか分からないですし、
この滑走路を使って海外に飛んでいるか分かりませんが、
何かと便利な場所であるように思えますね^^

なお、今回はロードコースの動画がなかったため、
飛行場の滑走路(旧滑走路)を使用している映像です^^;

Great Tew Estate
☆☆

« WRC 2010 Rd.13 ラリー・グレートブリテン | トップページ | F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

ラリー(=下動画)だけ見ましたが、凄く長いですね~。
おそらく旧滑走路の南側だと思われますが、コースをイメージ化するには難易度が高そうです…。

また、本編のサーキットに関しても、データベースには情報皆無っぽいので諦めました。(滝汗)

ラリーは何もないような所にタイヤだけでコースを作ってあるから、
ナビがいなければ迷子になってしまいそうです^^;

ちなみに、今回の情報源はここです~
http://motorsportcircuits.co.uk/

データ元紹介、ありがとうございます。

P.S.
マカオF3のリスト(F3かF-BMW)を見てたら、「カルロス・サインツJr」の文字を発見しました。息子さんらしいです。
将来はアロンソか、サインツか…あえて半々で、顔はサインツ、運転技術はアロンソかもしれませんけど。(おぃ)

残るイギリスのコースはほぼ飛行場・・・今回も悩んだ末のエンストンでした^^;
次も同じHPを見て飛行場のコースを載せると思います~

マカオはどうしてもモルタラを注目してしまいます。
いずれF1に上がるのか、それとも大スポンサーが無く消えてしまうのか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WRC 2010 Rd.13 ラリー・グレートブリテン | トップページ | F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 »