2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 | トップページ | GP2 Series 2010 Rd.10 »

日刊サーキット通信 #331

第331回はブラジリア(ブラジル)です。

大きな地図で見る

ブラジルの首都、ブラジリアにあるコース。

以前は"アウトドローモ・デ・ブラジリア"という名称でしたが、
1995年にネルソン・ピケ自身がこのコースと契約したため、
2010年11月時点では"アウトドローモ・インテルナシオナル・ネルソン・ピケ"です。

余談ですけど、#151で紹介したジャカレパグアにあるコースも、
同様の理由で現在は全く同じ名前です^^;

F1開催のために建設されたようなコースで、
オープンした1974年に非選手権レースで開催されましたが、
それ以降は開催されたことはありません。

全長は5475mの時計回りで、しっかりとまとまった形。
ロングストレートから高速コーナーまで、面白みがありますが、
ストックカー・ブラジルではインフィールドを走らない外周のみとなります。

現在の基準ではF1開催が難しそうな印象で、
パドックの狭さはレイアウトを変えない限り、どうしようもないですね^^;

今週末はここでストックカーのレースが行われます。





Autódromo Internacional Nelson Piquet - Brasília
☆☆☆☆☆

« F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 | トップページ | GP2 Series 2010 Rd.10 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

どこかでスタンドが多いここに似たレイアウトを見かけましたが、ここじゃなかったのか…。

大きなクネクネの特徴的なサーキットですね。
高速コーナーというよりは中速コーナーが多くて、低速コーナーがつなぎ役を果たしてますね。

パドックを広げる場合は、インフィールド区間の北東・北西のカーブを移動しないといけないでしょうね…。(汗)
私なら、2つのカーブを少し南にずらすとともに、途中にS字を入れて低速気味にさせますね。

P.S.
GT5、なんだか欲しくなってきました。
しかしPS3は無いし、貯蓄もないし、PS3において他に楽しそうなゲームがあるかと言えば微妙だし…うーん。(滝汗)

ラウジッツ?ロッキンガム?

私ならピットを東側(1~2コーナー間)に移動しちゃいます☆
それくらいしないと現代のF1基準に達しないでしょうね。
アスファルトのランオフやスタンドの整備、諸々・・・
どのみちサンパウロから移動する理由は、治安以外では一切無さそうです^^;

GT5やっと熱が出はじめてきて、興奮度2%が20%位まで上昇しました♪
発売前までに銀行に振り込まないと・・・1ヶ月予想より早かったために金欠になります。。。
他のゲームは今後ストファイ、FF13、ゲーム以外ではトルネを買いそうです~

見た感じ、そのどちらでもないですね。
と言いますか、ラウジッツは見ればだいたい分かります。(笑)

ttp://www.freewebs.com/asada244/question.jpg
前に調べたような気もしますが、そうであれば忘れました。
画像のサイズが小さいので、少し分かりにくいかもです。

…もしかすればもしかすると、リカルド・トルモかも。
なんだか感じが似てる。

リカルド・トルモを西から見た写真ですね。

jpg はどうもスパム扱いされる仕様のようです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F-Nippon 2010 Spirnt Cup 富士 | トップページ | GP2 Series 2010 Rd.10 »