2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #009 | トップページ | GranTurismo5 #010 »

日刊サーキット通信 #347

第347回はシドニー・オリンピック・パーク(オーストラリア)です。

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

オーストラリアのシドニー郊外にある、
2000年にシドニー五輪が行われたスタジアム周辺を利用した市街地コース。

2009年からこのシドニーで開催されるようになったコースは、
全長3.4kmの反時計回り、ホームストレートは東側になります。

ホームストレートや一部の区間は中央分離帯が取り払われていて、
狭い区間、広い区間が混在しています。
高速コーナーやシケインもあるので、油断出来ないコースです。

面白いポイントとしてはピットレーンを内側に設置したために、
ホームストレートが少し右側へ出っ張っていること^^

レースでは完全に直線的に走れるので問題はなく、
単純にピットスペースを拡げるためだと思いますが、
だったら反対側にすれば良かったのではないかと思ってしまいますよね^^;

理由は分かりませんが、これはこれでアリなのでしょう。
面白い判断だと思います^^

今週末はここでV8スーパーカーズの最終戦が開催されます。

Sydney Telstra 500
☆☆☆☆

« GranTurismo5 #009 | トップページ | GranTurismo5 #010 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

てっきりピットレーンは西側のストレートかと思ってましたが、東側のストレートだったんですね。
こんな場所でレースをするなんて面白いです。
細さと太さの兼ね合いがありますし、サーファーズパラダイスのようなシケインもありますね。

…IRL、ここでレースすればいいのに。(おぃ)

P.S.
Fantasy Tracks、前作から魔改造を施してみました~♪(笑)

開催前には幾つかのプロポーサルが出ていたのですけど、
最終的に斬新なレイアウトになったと思います^^

インディだと一部でランオフに問題があるから怖い気もしますね。

昨日のレースは雨が降って大荒れ・・・
今日は応援しているドライバーがチャンピオンを逃したのでショックです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #009 | トップページ | GranTurismo5 #010 »