2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #367 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝 »

GranTurismo5 #030

とうとうブロンズクリアしました~!!

昨日はいつものように朝の内に筑波9Hをセット、
Bスペックに走らせてやっとLv36に上がりました。

次のLv37までは360万・・・ルマン24Hの経験値が240万くらいで、
筑波9Hが66万だから、いかに困難か分かりますよね^^?

夜には4時間レース、気持ちは飛行機の自動操縦ですね♭


一通り(ゲームとは別の)用事を済ませてから
ベッテルのチャレンジに挑戦しました!

まずは比較的簡単な、2番目のモンツァからなのですが、
そのまま挑戦しても失格連発するだけでイライラするので、
アーケードモードで練習します。

幸いというのか、BスペックLv35のプレゼントカーで
X2010 S.Vettelを手に入れてますからね♪

でもプレゼントカーに乗ると走行距離が増えるので嫌・・・
ではどうするかというと、

1:お気に入りにする(乗らない)
2:アーケードモードに入る
3:コースを選択してお気に入りからX2010を選択する

こうすると、走行距離も乗り換え回数も増えません♪


早速アーケードモードでモンツァを走ります。

20周くらいして比較的安定してきたので
感覚を忘れないうちにスペシャルイベントに向かうと、
わずか3回ほどの挑戦でブロンズクリアしました~!
ただしシケインはカットしています^^;


次にニュルブルクリンク、同じようにアーケードモードで練習しますが、
なかなか上達せず、かなり苦戦しました。
シケインカットも出来ないですしね・・・

スペシャルイベントとアーケードを行ったり来たりして2時間、
ここもブロンズを獲得しました^^


最後は鈴鹿ですが、本当に大変です。
F1だと1分30秒前後ですけど、X2010では1分5秒切りますからね。。。
ブロンズではもう少し甘いですけどひたすら走り、
一度は投げ出して休んだ後に再び集中して再開。

再開後は休まずに挑戦し続けました(汗)
15回目の挑戦でやっと完走しましたが2.931秒遅れ、
2度目の完走は51回目で、1秒を切ると、
55回目で0.055秒差の2分16.555まで迫りました^^

あともう少し!

と思ってから地獄の時間が続きました・・・

100回目の挑戦までにわずか4度しか記録が出せず、
2周目前に失格になる確率が非常に多くなりました。

ようやく106回目で0.209秒差のタイムが出て108回目には0.673秒差、
しかしなかなか思うようにいきません。

そして135回目、1周目に1分8.891秒が出て無理かと思いながらも
全力で2周目を走りきると、16.498秒!
0.002秒上回りました!!


モンツァから鈴鹿までのブロンズ獲得まで、
数日前に挑戦した時間を含めると9時間以上!
ブロンズレベルじゃないです。。。

ともあれ、X2010の特別な映像も見られて、
レッドブルX2010 S.Vettelの2台目を獲得しました~~♪

全く同じ車が2台手に入ったので、片方だけ解禁しました☆
プレゼントカーですけど、一台未使用ならOKなのです^^

まだアーケード以外では走ってないので、
今日から鈴鹿1000など耐久で活躍しそうです☆

ということで今日は耐久を1つはクリアしたいと思います~

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 32
Bレベル 36
達成率 97 %
残高 162,748,500 Cr.
勝利数 1076
保有台数 253
トロフィー 77 %
走行距離 70,947.1 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« 日刊サーキット通信 #367 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #367 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝 »