2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #368 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝結果 »

GranTurismo5 #031

今日は来年のことなど、ぼやこうと思います^^;

現在テスト大会を開催しているわけですけど、
私といえばGran Turismo Funniest Challenge(GTFC)ですよね^^

GTFCとは、グランツーリスモを使用して変わったことに挑戦しようという大会。
一般的な大会は速さを競うだけのTA大会になりますが、
バックで走ったり一車線走行したり、速度制限や遅さで競うルールで、
他にはないイベントばかりです☆

少しずつ可能なイベントかテストしてます。
プラクティスでは止まったりコースオフするとタイム無効になりますが、
それでもリプレイで見ることは出来るしリプレイファイルを保存出来るから、
無効扱いでも大丈夫そうだから一安心^^

今のところ考えているルールは
・速度制限TA・・・60km/h以下など、速度制限のタイムアタック
・平均ラップアタック・・・3周走って平均ラップタイムを競う
・一車線TA・・・2車線以上のコースの片側のみでタイムアタック
・ジムカーナ・・・トップギアで縦横無尽に走行
・パイロン倒し・・・トップギアでパイロンを倒す速さを競う
・最高速・・・データロガーで最高速だけを競う
・最遅・・・タイム無効にならずに、最も遅く走った人が勝利
・バック走行・・・リバースギアに入れてタイムアタック
・ギアトラブル・・・1~3速を使わずに走る、というようなルール
・ブレーキトラブル・・・ブレーキ禁止のタイムアタック、
・アクセルトラブル・・・アクセル禁止、下り坂の区間で競う

といった過去に開催した内容と、新たな内容を考えてます。

・クラッシュ・・・タイムアタック、車を壊したらポイント
・転倒・・・制限時間に何度転倒したかを競う
・777アタック・・・ある記録をスロットに見立てた競技
・セーフティカー・・・レースで先導し続ける

この大会はユニークな内容なので、賞品も大盤振る舞いの予定!
フェラーリF10やタンクカーなどもプレゼントしたいと思います☆
(それなりの参加者が集まらなければ賞品無しですけどね^^;)

準備が整えば2月頃から開催出来たらいいな~って考えてます。


そして、昨日は耐久デーでした^^;

Bスペックの筑波9Hにはじまり、ニュルの4Hを、
そしてAスペックのニュル4Hをクリアしました!

ニュル4HはX2010を使用、相手は1時間に7周くらいだったので
出来るだけ差を拡げて28周の終了直前になったら停止し、
あとは終了時間が来るのを待つ"ウサギ"方式です^^

1時間以上放置してレースが終了すると2周差で勝利!
4時間の耐久でしたが、2時間45分ほど走っただけで勝てました^^

あとは配信イベントのレースを4つクリア、
NASCARは簡単だったのですけど、あとは少し苦戦して、
特にミニはきつかったです・・・

今日はいつものようにBスペックを進めて、
配信イベントの残りの1つのレースをクリアし、
鈴鹿1000のクリアを目指したいと思います!

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 32
Bレベル 36
達成率 97 %
残高 514,413,500 Cr.
勝利数 1093
保有台数 261
トロフィー 77 %
走行距離 74,452.5 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« 日刊サーキット通信 #368 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝結果 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

1車線だったら、ハイスピードリンクが面白そうですね。
車線チョイスが限定されるというのもありますが、バンク区間の難易度が高いかと…思ったら、今ソフトには車線が描かれてないのかな? Webではありませんでしたが。
無理なら、コースメーカーの阿蘇、トスカーナもありかもしれませんね。

777アタックは、てっきり筑波とかの短いコースで、たとえば「1'11"111」や、「?'?"777」とかゾロ目系のタイムを目標にするのかと思いました。(おぃ)

…とは言え、GT5を持ってない時点で参加はできませんけどね。(滝汗)

1車線は過去にはSSルート5、トライアルマウンテン(GT3)、2車線ではエルキャピタンでやったこともあります^^
GT5ではコースメーカーで作ったコースの予定です。

タイムでは、指定されたタイムを目指す"タイムラリー"が該当しますね。
記事には書きませんでしたが、タイムラリーも競技もやったことがありますよ^^

他にも開催までは言えないようなおもしろ競技も考えてます~
それまでに是非購入をっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #368 | トップページ | GT5スーパーラップ・テスト大会 決勝結果 »