2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #371 | トップページ | 日刊サーキット通信 #372 »

GranTurismo5 #034

ルマン24Hなうです^^

昨日は朝・夕にBスペックの筑波9Hを走らせて、
Aスペックなどでは3つのトロフィーを獲得しました。

"カラフル"はとにかく中古車を中心に買い漁って達成、
"ドライブミュージック"はCDを取り込んで、
レースBGMに設定したら獲得、
そして"永遠のライバル"が少し面倒でした。

インプレッサかランサーで1-2フィニッシュする内容で、
エクスパートのレース・オブ・ターボスポーツで取れるトロフィーですけど、
2位がこのどちらかなんて可能性が低いんです^^;

そこでアーケードの2Pレースで走れば、
完走するだけで獲得出来るのですが、
私は1つしかコントローラがないからこの方法は使えません。

オンラインで募ったり、同じ考えの人がいれば出来そうですけど、
オンラインレースはもう少し後にしたいので不可能。

ということで、1人で頑張ってみました。

該当レースでは必ず指定の車種が出るわけではないから、
出るまでひたすらやり直し、5回目くらいで出た時は
なんとその車(私の場合はランエボ待ち)10番グリッドでした^^;

上位グリッドには高馬力のマシンもいる上に10番グリッドなので、
スタートしたらひたすら上位を押さえ込み、
壁に追いやって、4度目くらいのリスタートでやっと1-2達成!

最低のレース展開で失格間違い無しの走りでしたが、
なんとかトロフィーを獲得しました~

これで残りは耐久、AとBのLv40、1000台、オールゴールド、プラチナの6つです☆


そしてトロフィー獲得や短い耐久、お金稼ぎをした後、
昨夜22時からBスペックのルマン24時間レース
(サルトサーキット24時間耐久レース)をスタートしました~
なぜ22時なのかは、実際のルマンの日本時間と同じにしたためです^^

ドライバーはクラス39(このレースで40になるかも)、
クラス36、クラス0の3人で、極端なメンバーです^^;

車はフォーミュラグランツーリスモなので圧勝するでしょうけど、
初めてのレースですし、クラス0君が心配・・・

ともあれ残り数時間、後は無事ゴールするのみです!

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 34
Bレベル 37
達成率 98 %
残高 611,113,300 Cr.
勝利数 1131
保有台数 330
トロフィー 82 %
走行距離 84,267.6 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« 日刊サーキット通信 #371 | トップページ | 日刊サーキット通信 #372 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

インプとエボのやつは実は一つのコントローラーで二人プレイでできます(笑
コントローラーの設定で2Pと1Pを切り替えながら走って押しながらゴールすれば楽勝でした(笑

僕もトロフィーたくさん集めたいのですがレベル上げが面倒ですよね…
レッドブルもまだ出てないしレベル27だし…先は長いです(^_^;

なっっ!?
そういう手があったんですね・・・
もしかしたらとは思ったのですが、PS3を使いこなせていないから
制作者の望む(?)方法で獲得を目指しました^^;

PSPから移動させれば台数は増えるそうですけど、
持っていないので1000台入手は当分先になりそうです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #371 | トップページ | 日刊サーキット通信 #372 »