2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #373 | トップページ | 日刊サーキット通信 #374 »

GranTurismo5 #036

今日は次のテスト大会についてと、ルマン24Hなう・その2です^^

昨夜20時から再びルマン24Hです~

次のLvまであと30万くらいなので、
鈴鹿1000を走ればLv38にあがるのですが、
4時間20分も待てなかったのでルマン24Hでレベル上げですっ!


ところで大会ですけど、来週からまたテスト大会を開催しようと思います☆
内容は2度目のラリー大会です^^

前回は予定では4コースだったのですけど、
1度に1コースしか公開出来ないと知って断念・・・
そこで2度目のテスト大会では残る2つのコースで行う予定で、
ターマックとグラベルの2種類で開催するつもりです。
もちろんまたラリーカーのプレゼントありです☆

メカニカルダメージの機能も追加されたので
2秒ペナルティも必要なくなりましたしね^^

もし将来コースメーカーでOne Wayが追加されたり、
「ヨーイ、ドン」でスタート出来るようになったら
再びテスト大会をしたいと思ってます~

で、2回目のテスト大会は1/2(日)以降、多分3日か4日から始めて、
デイ1とデイ2の期間を1週間、合計2週間にするつもりです。
詳しくは後日また書きますね。


スーパーラップは開催未定、
これはオンラインでも出来るような内容なので、
現在のルールだとラウンジなどを利用すれば十分ですからね・・・

だからもう少しひねった内容にしたいと思います。
例えばこんな内容。
・富士や鈴鹿でスーパーGT対決
・ニュルでDTM対決
・デイトナやインディでNASCAR対決
・ルマンでルマンカー対決
・F1コースでの対決(高価で入手困難なので行わないかも)
・アイガーの一部区間でヒルクライム対決
・シャモニーミニでスノー対決
・ライバルカー対決(インプvsランエボなど)

これでもオンラインで出来るから、
オフラインならではの内容も入れたいところです。

さらに事前に予想して練習出来る内容にならないよう、
また開催期間中に走っても練習に繋がらないようなルールにしたいです^^


そしてもう1つ、GTFCのテスト大会も開催したいと思ってます~

これは以前も書きましたが"変わったことに挑戦しよう"という大会で、
普通は絶対にしないだろうと思う走りで競います。

しかし競うことすら本当はしたくなく、
挑戦して楽しんだらそれでOKなんですけどね☆
そうすると競技として意味をなさなくなるので。。。

内容は現在発表出来ませんが、
最低限ゲームを進行させておくのが参加の条件。
つまりある程度・・・国際Cライセンスあたりまでをクリアし、
スペシャルイベントを一定までこなして
全てのコースが使用可能にすること、などです。
(トップギアはトップギア初級を、ニュルはAMGの中級をクリア)

この大会の期間は2~3週間で、もちろん賞品あり、
もしかしたら2競技開催出来ればいいなって思ってます^^

それぞれ詳しくは来週書こうと思います~

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 34
Bレベル 37
達成率 98 %
残高 810,363,800 Cr.
勝利数 1154
保有台数 337
トロフィー 82 %
走行距離 92,589.8 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« 日刊サーキット通信 #373 | トップページ | 日刊サーキット通信 #374 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #373 | トップページ | 日刊サーキット通信 #374 »