2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #394 | トップページ | 日刊サーキット通信 #395 »

GranTurismo5 #057

初オンラインレース参戦しました~☆

昨夜はオンラインレース挑戦を目指しました^^;

1時間くらいどこに参加するか悩み・・・
初めての入室成功!

しかし初めてなので、何が何だか分からず、
観戦は出来ましたが、レースに参加しないうちにフリーズしてしまいました^^;

ゲームを再起動して再び挑戦。
今度は380ps以下で初心者歓迎と書いてある部屋に入りました。

そしてレースに参加する方法を覚えていよいよスタート!
しかしそこのレギュレーションはタイヤ制限無しで、
私はスポーツタイヤの300psの車を使用していたから、
1周で30秒以上離されるぶっちぎりのビリでした^^;

次はチューンされたくるまで、レーシングソフトを使うと
目の前の車に簡単に追いつきましたが、
初めてのオンラインレースとあって、
ぶつけたらいけないと慎重になってしまい、
一定の車間距離を取りつつ確実に抜き、
そして私がミスして後退の繰り返し(汗)

残り1周に入る直前に急に車が止まってると思ったら
ネット切断でレースリタイアになってしまいました。。。

結局昨日の結果は・・・
1レース目、14台中14位
2レース目、ネット切断によるリタイア

で終えました~

オンライン参戦して思ったのは、
見ず知らずの人と走ると必要以上に気を遣ってしまうということ。

コンピュータ相手ならWTCC並に攻めていけるのですけど、
オンラインは若干のラグがあるかも知れないから、
私が触れて無くても相手には触れている可能性もあるし、
知っている人でないとそこまで攻められないです。

そのため今回オーバーテイクしたり、されたりしましたが、
私は完全にクリーンに走りましたし☆

とりあえずオンラインがどんな感じか少し分かったので、
再びオフラインで走っていこうと思います~


そして昨日はひたすら車を購入しました^^
もうほとんど狙ったスタンダードカーが出ず、
出たとしても高額な車で買えない場合があって、
なかなか溜まらないので新車も増やすことにしました。

ギリギリまでお金を使っていき、999台まで増えましたが、
あと1台を買うだけのお金は、もう1戦しないと不可能な状態に・・・

そこで思い出したのがプレゼントカーのチケットの存在。
100戦&1000km以上で貰えるチケットが大量に貯まっていたので、
1000台目をこのチケットで獲得しました♪

これでトロフィーも1つ増えて、残りはAスペックLv40と、
オールゴールド、そしてプラチナトロフィーの3つ!
その3つだけでなぜパーセンテージが12%残っているのか不明ですけどね^^;

今夜は時間が取れないと思うので経験値稼ぎ&お金増やしと
台数を増やすだけになりそうです^^

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 38 (3883916 / 5919322)
Bレベル 40
達成率 99 %
残高 1,901,400 Cr.
勝利数 2219
保有台数 1000
トロフィー 88 %
走行距離 184,475.8 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« 日刊サーキット通信 #394 | トップページ | 日刊サーキット通信 #395 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

僕も人見知りな方で、オンラインでは最初は不安でしたが、周りの人が皆同じことを思ってるって考えたら自然と発言したくなりますねー(^^
せっかく同じ部屋で、書き込んだり謝ったり出来るのですから、どんどん発言するほうがやりやすいのではないですかねo(^▽^)o

僕もクリーンな走りを心がけてますが、周りも正直ガンガン来るのでおんなじような感じで走ってます(^_^;)
スピンさせてしまったときとかは停車しますねー
んで終わった後にチャットで謝る…こういうことをすると、オンラインしてるんだなって感じます(^^)

いつもフレンドとボイチャで走るのですが、わいわいするとちょー楽しいですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が入ったところはあまり会話のない部屋でした。
2レース目は切断退室だったから、誰が勝ったかも分からなかったし^^;
でも、迷惑をかけたら謝れるのは良いですよね~

ボイスチャットはする予定にないですけど、
前回"相性が~"というのはボイスチャットありの部屋だったからなのかも。

今後はフレンドとのレースもして、
気兼ねなくぶつけられるくらいに攻めたレースもしてみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #394 | トップページ | 日刊サーキット通信 #395 »