2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT5ラリー大会(テスト大会2)デイ3 | トップページ | GranTurismo5 #069 »

GranTurismo5 #068

今日からラリーテスト大会のデイ3です~^^

2回目のテスト大会は最終期間に入りました。
4人の申請があった時点で終了しますね^^

ところでデイ2ではRAGEさんから指摘がありました。

それは"同じコースを2度使うところと区間が長いこと"

たしかにそうなんですよね・・・

これには理由があって、もともと1期間に2つのマイコースを公開して、
デイ2までに4コースを走るような内容にするつもりでした。
(1回目のテスト大会では、4つのコースを作っていたのです^^;)

しかしマイコースは1つしか公開出来ないことが分かり
1回目の大会では急遽2コースだけになったのです。

ではどうしたら多くのステージを走れるかを考えた時、
今回の2回目のテスト大会の方法を思いついたのですが、
同じコースを使用することで2度目のアタックでの心意気が変わること
1回目ペースが良かったから2回目は慎重に、
または何としても上回るべくリスクを冒そう、などの意識になり、
二度も走るというデメリットを上回ると思った為でした。

実際のラリーでも同じコースを2度走る場合がありますからね^^

でも私自身も不本意な方法だと感じているので、
シリーズ戦として開催した場合は一部のレースに抑えようと思います。

そしてGT5のアップデートにもよるのですが、
今週中にテスト大会が終了したら3度目のテスト大会を行うかもです☆

まだ未定ですけど、デイ2までで同じコースをくり返さない代わりに、
(同じ)短いコースを2周走ることになると思います。
さらに同じ期間に2つのコースでの開催もテストしてみようと思います^^

これは月曜、火曜、木曜、土曜は1つ目のコース、
水曜、金曜、日曜は2つ目のコースを公開といった方法の予定です。

ゲームを起動してコースをダウンロード・・・時間にして3分くらい?
アタックするのは時間のある日に走ればいいですからね^^
数分の時間もGT5を起動出来ないなら、連絡してくれれば調整します。

この方法で上手くいけば、デイ2までで4コースになるし、
形になりそうな気がします^^

3回目の大会までにアップデートがあれば良いのですけどねー
・マイコースを2つ同時公開
・現在のLoopのほか、One Wayのマイコースが作成可能
・One Wayではカウントダウンでスタート出来る
・同じレイアウトの逆走コースが可能
こういった機能があれば最高です^^

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 40
Bレベル 40
達成率 100 %
残高 459,058,300 Cr.
勝利数 3513
保有台数 1102
トロフィー 91 %
走行距離 243,298.9 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« GT5ラリー大会(テスト大会2)デイ3 | トップページ | GranTurismo5 #069 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

サーキット通信が休止してからの初コメントです~♪
GT5のプレイ日記もなかなか面白いです。やってる方としては真剣でしょうけど…。

ニュル24時間の回(GT5:#066)で「1時間を超えると右肩が痛くなってきて、姿勢を変えたり、ピットイン中にマッサージをします」とあって、本物のレーサーじゃないかと、爆笑しました。
なんかもう、想像を越える事ばかりで凄いです。

また、今回(GT5-#068)の記事のネタですが…
コース作成面やコース公開の面でのアップデートが無い場合、1走目はフルコースを走り、2走目は前半の数セクターを走る、とかどうかなぁ、と思いました。
ただし、ルール的に問題があったり、コース作成の前半があまりに易しすぎたりすると、イメージは簡単に崩れるんですけどね。

今後の参考にどうぞ…。(おぃ)

全然真剣ではないと思いますよ、
お金稼ぎなんて輪ゴムと洗濯ばさみ任せですから^^;

ニュルは本当に辛かったです・・・酔ったと書きましたが、
もしあのとき1周でも我慢しようと走っていたら逆流していたはずです。。。
ステアリングコントローラで走っていればもっと本格的だったかも^^

マイコースに関してはそれも考えました☆
他にも、セクター1をSS1、セクター2をリエゾン、セクター3をSS2
のような考えもあったのですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT5ラリー大会(テスト大会2)デイ3 | トップページ | GranTurismo5 #069 »