2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラクガキ・サーキット067 | トップページ | GranTurismo5 #092 »

GranTurismo5 #091

昨日はGTFCのことを考えてました^^

3月から10月までで月に2競技、16競技を考えています。

過去に開催した時の内容を参考に、
どれとどれを入れようか考え、
折角なので新競技をなるべく入れたいと思います^^

過去に行ってほぼ脱落した競技では、

<6速発進0-400>
 スタート前にギアを6速にして競うゼロヨン。

<速度制限タイムアタック>
 50km/h以下でタイムアタック、というようなルール。

<1車線走行タイムアタック>
 2車線以上のコースを1車線だけで走る。

<リバース・アタック>
 バック走行で1周のタイムを競う。

<低燃費アタック>
 指定された燃料以内でのタイムアタック、
 もしくは1リットルで何キロ走れるかを競う。

GT5では燃料電池車が増えたので
低燃費関連の競技をやりたかったのですけど、
残念ながらGT4のプリウスで見ることが出来た
現在の燃費や消費燃料が分からなくなってしまったので断念。

それ以外の4つは他の競技を優先してほぼ脱落です。

また今回開催しようと思って断念した競技では

<オービス・アタック>
SSルート7の区間タイム通過時に80km/h以下で走るタイムアタック。
データロガーでの確認が難しくて断念。

<減速禁止アタック>
アメリカのプリウス問題をイメージした内容で、
SSルート7でブレーキ禁止、アクセル全開で走行。
無事に停止するまでを競う内容ですけど、
倫理的なことと、停止までの距離は測れないので断念。
(↑もちろん皮肉を込めた競技ということです^^;)

<片輪アタック>
タイトル通り、片輪でどのくらい進めるかを競いますが、
試していないので果たして片輪で走行出来るか疑問ですし、
出来たとしても難易度が高いので除外。

<ラクガキ・アタック>
タイヤ痕で路面に絵を描き、
写真を撮って見比べて参加者の投票で決定する競技。
加える予定でしたが、過去に開催した別の競技を優先、
それ以外にも理由があって、今回は除外しました。

<マイコースを使用した競技>
ラリー大会のことを考えて除外^^;
同時に2つ以上公開出来れば良いのですけどね・・・

どれも変わった競技ばかりの内容ですよね^^?
決定した内容では新競技が7つ、
過去に開催したルールでも難易度が上がったり
ユニーク度が増しているのもあるので、
チャレンジし甲斐があると思います☆

数日中に細部までルールを詰めて
大会ルールの発表をしたいと思います~

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 40
Bレベル 40
達成率 100 %
残高 1,658,328,100 Cr.
勝利数 5307
保有台数 1239
トロフィー 91 %
走行距離 321,758.0 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« ラクガキ・サーキット067 | トップページ | GranTurismo5 #092 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクガキ・サーキット067 | トップページ | GranTurismo5 #092 »