2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #095 | トップページ | ラクガキ・サーキット070 »

GranTurismo5 #096

なんだかカラー集めが流行っているような・・・?

あまり興味ないのでよく知りませんが、
ゴールドクロムというペイントアイテムが人気だそうです。

シルバークロムというカラーもあって、
どちらもポリフォニーデジタルのオリジナルカラー、
このゴールド、シルバーがレアだそうで、
夢中になって集めている人もいるようです。

私にとってはゴールドもシルバーも車に使いたい色ではないし、
むしろ緑かそれ以外かの考えなので、
もしも"メタリックグリーンクロム"があれば
飛びつくかも知れない程度です^^;

少し気になってどれだけあるか確認したら、
ゴールドクロムは無し、シルバークロムは1つ持ってました☆
コレクションの意味では1つ持っていれば十分かな、
でも正直どうでも良いです。

高額車種のプレゼント禁止になった(現在一時的に解禁)ように、
ペイントアイテムでもそうならないと良いですよね。
つまり、リアル・マネー・トレードをしちゃダメだよってことです!


昨夜は忙しくてログインボーナスを貰っただけ、
一切走れませんでした~

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 40
Bレベル 40
達成率 100 %
残高 1,488,329,000 Cr.
勝利数 5307
保有台数 1243
トロフィー 91 %
走行距離 321,874.8 km

Riff_Kanjalur にフレンド登録の要求をしてくださいね☆

« GranTurismo5 #095 | トップページ | ラクガキ・サーキット070 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

欲しいカラーってなかなか集まらないんですよね・・・
自分はマット系を集めたいんですが。

黒しかほとんど使わないですが・・・汗
できればステッカーとかでモディファイできればいいんですけど。

車購入時は出来る限り緑を選んでいても、
緑のない車の方が多いから、どうしても白や黒、赤、青が多くなってしまいます。

ログインボーナスや購入時は常にレアカラーで、
GTオートでは通常のペイントアイテムを全色買えるようになると良いですよね☆

といっても、ペイントアイテムを使用したのは未だに一回だけです^^;

クロム系のカラーは確か車の台数が30台ごとにもらえる色でしたっけね~
だから人気なんですね~
僕も正直青しか使いませんのでいりませんけどね(笑

30台ごとですか~
全車種集めは早まったかな、アップデート後に集めていたらもしかして手に入れていたかも。
シルバークロム1つだけだし、かといってクロムが欲しくて買い漁りたいとも思わないし。

ゴールドクロムの動画があったので見たのですけどキンキラですねー
好きな人はいるのでしょうけど趣味の良くないというか・・・
レアでなかったら、ただの恥ずかしい色になりそうです^^;

あ、折り紙の金色に喜ぶ姿を思い浮かべてしまいました☆

ゴールドクロムを増やしたのでGT-Rに塗ってみましたが…
シルバークロムほど綺麗とは思えない。(笑)
とりあえず9個残っているのでボディーよりホイールにでも使おうかな。
意外と喜べない色のようです。
シルバークロムは増やしまくって100個あります。(笑)
ペイントアイテムは各色何個まで所有できるのでしょうか?

GTオリジナルマット系は残り2種類でコンプリートのようです。
クロムはフォト専用のカラーリングですかね~。(笑)

そのうちペイント機能の強化(部分ペイント等)が出来ればカスタマイズの幅が広がって嬉しいのですが。

フォルツァに対抗してその辺も充実させて欲しいです。


ペイントのギフト禁止とかになったら「ギフト機能」自体が失敗だったということの証明になってしまうのでさすがにしないと思います。

キンキラが合うのはどういう車になるのでしょうね^^

また折り紙たとえですけど、レアな金色で折ってみたら
紙の質が違って折りにくく、汚くなっちゃった、みたいな状態になりそうです^^;

今ヤフーオークションで"GT5"と検索したら、
ゴールドクロムを出品している人が。。。
5個セットで1000円(即決3000円)という人もいて・・・
X2010では1000~6000円の出品もあるし、
こういう人がいるなら規制されても仕方がないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #095 | トップページ | ラクガキ・サーキット070 »