2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #123 | トップページ | GranTurismo5 #124 »

☆静岡ホビーフェア☆

残りも僅かとなったところでようやく行ってきました^^;

2011_0325_10000079

市内で開催されている静岡ホビーフェア、
近いからこそなのか、今まで見に行きませんでした^^;

しかし今週末(27日)に終了してしまうので、
慌てて昨日見に行ってきました。

私はガンダム世代(Z、ZZの頃)ではあっても
友達がガンプラに夢中になっているのを外で見ていただけで、
当時は全く興味はなかったです(汗)

昨年に静岡で再びガンダムが放映されたので見た為、
リアルタイムな感動もありました☆

それでは写真です~
(全てクリックすると拡大します)

2011_0325_10000004

ガンダムゾーンの外からの写真

2011_0325_10000006

WB102、こういうのがファン心をくすぐる?

2011_0325_10000005

左側にはRX-78-2

2011_0325_10000014

後ろ姿も良いですね^^

2011_0325_10000016

昨日の天候は晴れのち雨、快晴の時間に撮れたのは幸いです。

2011_0325_10000015

数カ所でスタッフがこのような水の絵を描いていました♪

2011_0325_10000018

舗装路面にも描いていたのですが写真を撮らず(もったいない。。。)
もっとずっと見ていたかったです☆

2011_0325_10000020

ホビーミュージアム内、写真OKだったので沢山撮りました♪

2011_0325_10000025

1/1を組み立てているところですね^^

2011_0325_10000033

ミニ四駆やモンスタートラック、トラックは幼い頃に購入しました~

2011_0325_10000038

ここからは車です^^ まずはフェアレディ240Z(ドリフトスペック)

2011_0325_10000036

日産GT-R

2011_0325_10000054

左からトップシークレットR34、RE雨宮FD3S RX-7、ランサーエボリューションⅩ

2011_0325_10000057

フェラーリ250テスタロッサ

2011_0325_10000056

GT5でおなじみ(?)のフォルクスワーゲン、サンババス

2011_0325_10000055

興味ないのでよく知りませんが痛車というものですよね?
ほかにも数台ありましたが、熱心に撮っている男性が・・・^^;

2011_0325_10000035

フェラーリF1 F60 (2009年)

2011_0325_10000044

GT-R、マクラーレンM23、ロータス、ウルフ

2011_0325_10000040

ウルフ、この時代のF1は知りません(汗)

2011_0325_10000072

ホンダF1、生まれてないのでもっと分かりません^^;

2011_0325_10000073

羽付きのホンダF1

2011_0325_10000034

ここからはラリーカー、ラジコンだと大きいので良いですね^^

2011_0325_10000058

年代は・・・このカラーデザインは好きでした

2011_0325_10000037

スズキSX4 GT5でのラリーはこればっかりです^^;

2011_0325_10000039

ランチア デルタ インテグラーレ

2011_0325_10000045

バイクも沢山ありました。THE DOCTORですね♪

2011_0325_10000065

こういった模型も数々展示されていました

2011_0325_10000059

模型好きに一度は訪れる帆船制作の野望・・・

2011_0325_10000069

こちらは咸臨丸、ボトルシップや軍艦、飛行機等も多かったです

2011_0325_10000074

もう1つ帆船・・・って、あれ? 私も好きな漫画です^^

2011_0325_10000031

静岡出身なのでこの人も紹介しないとですね、
TVチャンピオンで優勝したことのある山田卓司さんの作品です

2011_0325_10000029

生で見たのは初めてでしたが素晴らしかったです

2011_0325_10000063

1/12ガンダム、35万円だそうですけど、買った人もいるのでしょうねー

2011_0325_10000050

1/1のシャアザク

2011_0325_10000049

目が時々点灯して、左右を確認します^^

2011_0325_10000028

ガンダムの最終話に登場した1/1コア・ファイター

2011_0325_10000077

あのシーンがよみがえる・・・

2011_0325_10000078

ここで載せたのはほんの一部で、
プラモデル50年史などもとても面白かったですし、
懐かしいものや知らなかったこと、
芸術的な作品など、時間があればもっとゆっくり長く見たかったです。

静岡にはタミヤ、ハセガワ、フジミ模型、バンダイホビーセンターなど、
模型の首都としてふさわしい街ですよね。
静岡県民として誇れる文化だと改めて感じました^^

« GranTurismo5 #123 | トップページ | GranTurismo5 #124 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水絵の掲載ありがとうございましたm(--)m
明日で最後となりますが、最後まで心をこめて描いて行きますデス~☆

コメントありがとうございます、
まさかスタッフからコメントがあるとは思ってもなかったです^^;
開場すぐに写真を撮っていたから私のことを覚えているかもデスね(汗)
嬉しいのでもう1枚載せました♪

ガンダムゾーン出口に描いてあった"→"と"ハロ"も撮っておけばと後悔しています。
最終日も晴れますが気温が下がるので、寒さにご注意ください。

ブログも見ますね~^^

いいなあ、行ってみたいなあ、すごくワクワクするんだろうなあ…
個人的にはもっとラリーカーを見たかったり…(^^;

それと、F10じゃなくてF60ですよ。

たとえガンダムに興味が無くてもプラモデルや模型が好きなら行く価値はあると思いました。
今日が最終日、15時からF1が無かったらもう一度行っていたかも知れません。。。

ラリーカーは他に無かったかも…1/24スケール以上の車は出来るだけ写真撮りましたし。
ミニカーの中にあったかは分かりませんけどね^^
タミヤだけであれば本社に見学しに行った方が確実だったりして☆
(事前申込が必要ですけど無料見学可能で、展示物の写真撮影してもOKみたいです♪)

結構人によって見るところが違っていて、若くない人は昔のものを、
ガンダムやアニメは子供、マニア垂涎のようなものはそういった男性といった感じでした^^;
(痛車を数分間撮り続けたりする男性などなど・・・)

それとフェラーリF10をF60に修正しましたm(_ _)m
スリックタイヤや幅広のフロントウィングは2009年からでしたね・・・(汗)
そういえばカーナンバーも2010年は7、8でした。。。

この中で理解できそうなのはラリーカーかなぁ。
1番上のスバルはアイルランドラリー(文字は見てないが、色彩的に)、次はコロナなのでメキシコラリー。
でも、そのコロナのマシンを見ると、2003年のGBラリーを思い出しますね~。
SX4はモンテカルロ…2007かな?

MotoGPはヤマハよりはホンダのイメージが強いです。
ドゥカティでも獲るんでしょうかね、チャンピオン?

小さい頃からそうなんですけど、どちらかというと模型は車より船が好きだったりします^^;
帆船や軍艦を沢山買ったけど車は少ないです(汗)
ラジコンだと戦車を買っただけ・・・かな、知識はありません。

モトGPは静岡に住む以上ヤマハとスズキのほうが上に来ます^^;
国内外から見れば今でもバイク=ホンダなのでしょうねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #123 | トップページ | GranTurismo5 #124 »