2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WTCC2011 Rd.3&4 | トップページ | GranTurismo5 #155 »

ラクガキ集051-055

ラクガキ・サーキットの総集編、第11弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

051 ★★★☆☆☆ 全長 2.6~3.5km

Original051a

サンダウンなイメージを残したこのレイアウトは、
ピットレーンが内側に移動した以外はほとんど変わりませんでした。

キレイに線を直したのは当然ですけど、
後半のS字や5コーナーから8コーナーまでの高速区間がポイントです。

052 ★★★☆☆☆ 全長 3.0~4.2km

Original052a

変更点は2コーナーからヘアピンまでで、
元のデザインからは右に傾いた形です。
インパクトがなかったのでユニークさを出しました^^

053 ★★★★★☆ 全長 3.6~4.4km

Original053a

ここは全くと言っていいほど変わりませんでした☆
テクニカルでもありヘアピンからバックストレートの流れも面白い点です♪

054 ★★★☆☆☆ 全長 2.8~4.2km

Original054a

このコースも微修正になりました。
ショートコースは鈴鹿東ショートのようにも感じますね。
1~4コーナーのショートコーナーと
中・高速コーナーのバランスが上手くいったと思います^^

055 ★★★★☆☆ 全長 4.2~5.0km

Original055a

ここも各コーナーの修正だけで決定、
ショートコースも作っておきました☆
全てのポイントでアルゼンチンらしさが出ているはず。

今回は51~55までの総集編でした~
私の好みとしては53、55も狙い通りでまずまず、
あとは普通といったところです。

次回も5つ載せますね^^

« WTCC2011 Rd.3&4 | トップページ | GranTurismo5 #155 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

やっと、このまとめ集の見方が分かったので、過去の暫定作とともに見る事に。

#51…S字区間はテンポいい走りが重要になりそう。
#52…ここまでクネっとさせたなら、T6からそのままカーブさせて、ショートコースを作ってもよかったのでは、と贅沢なお願いをしてみる。(おぃ)
ショートコースの途中にシケインをつけても面白そうですし。
#53…微妙に#52に雰囲気が似てますが、それだけです。
#54…鈴鹿の雰囲気が少し感じるレイアウトに。小規模コースならぴったりな気がします。
#55…クイーンズラ…ゲフンゲフン。気のせいですよね。(汗)

今回は5つとも大きな修正はしませんでした☆

52は8コーナーから10コーナーへ進むレイアウトでも良かったですね。
(紙でのコーナー番号だと6から8コーナーへ)

55はたしかに一見するとクイーンズランドですね。
アルゼンチンのコンコルディア、ヘネラル・ロカ、オベラ、ポサダス、
ホルヘ・エンゲル・ペナといったところがモチーフになっています。

今のところ77まで作り終えていますが、
いくらでも修正出来るPCでの制作は
ラクガキと違って1つ1つ作るのが大変です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WTCC2011 Rd.3&4 | トップページ | GranTurismo5 #155 »