2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #156 | トップページ | GranTurismo5 #157 »

ラクガキ集056-060

ラクガキ・サーキットの総集編、第12弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

056 ★★★★☆☆ 全長 2.2~3.2km

Original056a

ホームストレートからホームストレートの反対側までを
完成直前のデザインに近づけて修正しました。
低速区間、中速S字とその後の左コーナー、
後半の高速区間と、チャレンジングになっています。

内側にピットが作れないので外側に配置してありますが、
最終コーナーが中速で、しかもコース自体が短いので
ランオフエリアの外を回る遠回りのピットロードになりました。

057 ★★★★☆☆ 全長 2.6~3.8km

Original057a

最終コーナーとシケインを丸くした以外は微修正のみ、
ラクガキでは外側にピットを設置していましたが、
規模の小さいコースなので十分なスペースがあると判断し、
内側に持ってくることにしました^^

058 ★★★★★☆ 全長 3.2~4.5km

Original058a

ホームストレート上のカーブを少し強め、長くしました。
コース中央の左コーナーは特徴的なポイントで、
バーバーの1コーナーあたりに似た形となりました。

後半にコーナーも増やし、さらにバーバーらしさを出しました^^

059 ★★★★★★ 全長 4.8~5.6km

Original059a

不格好で悩んでいたこの59、画像を作成するのに時間をかけ、
5コーナーからをレイアウト自体はあまり変えず、
完全に狙ったとおりのイメージ通りに決まりました!

全てのコーナーで練りに練ったので、
走って楽しいと感じるレイアウトになったと思います♪

060 ★★★★★☆ 全長 4.0~4.8km

Original060a

ラクガキからかなり変わりました^^;
セブリングがモチーフで中盤にシケインを入れるのが絶対条件、
"シケインさえなければ・・・"という思いもありましたが、
直前の区間を高速にしてシケインを生かし、
セブリングらしさを残した、ユニークなコースになりました。
もちろんアメリカン・ルマンの開催地としても十分です☆

今回は56~60まででした。
59と60は熟考した分、お気に入り度も高いです^^
次回も5つ、61~65を載せますね~

« GranTurismo5 #156 | トップページ | GranTurismo5 #157 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

あ、コメントするの忘れてた。

#56
コースイメージはあまり変わらないものの、全体的に修正が加えられてる感じですね。
ピットの位置が大きく移動したのがハイライトかも。(このレイアウトなら、私も似た感じにすると思いますが、ピットはかなり短くなるかも)

#57
こちらも全体的なイメージが変わらず。
個人的には左上のカクカクを走ってみたいです♪

#58
ここはかなり変わりましたね。
真ん中は本当にバーバーぽい感じで、緩いバンクだったら面白そうだなぁ、と思いました。(コントロールは大変でしょうけど)

#59
全体的なイメージは変わってないものの、終盤がスッキリしたので、メリハリあるコースになった気がします。

#60
セブリングがモデルなので、セブリングぽさは残ってるものの、レイアウトがガラリ変わりましたね。
文中にある通り、高速コーナーからのシケインは存在感抜群で、上のフタコブラクダも難易度を高めている気がします。

P.S.
今回は空想サーキットでも市街地コースでもなく…あくまでおまけです。(汗)

時間をかけたのは58、59、60、
59は少しブルノを参考にしながらユニークらしさを加えたロングコース、
60は画像上側がセパンのように似た形になったところを修正し、
独自性を追求したデザインに仕上がりました☆

今回の5つは、15~16コーナーからなるレイアウトでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #156 | トップページ | GranTurismo5 #157 »