2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #170 | トップページ | GranTurismo5 #171 »

ラクガキ集061-065

ラクガキ・サーキットの総集編、第13弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

061 ★★★★☆☆ 全長 3.6~4.4km

Original061a

紙に書いたように後半を小さく、前半を大きく変更しました。
ポイントは最終コーナー手前の大きめのRのコーナーで、
ここはアンデルストープのようなバンク付きのコーナーです。

終盤区間のショートコースも特徴的なデザイン、
3種類のレイアウトを組むことが出来ます。

062 ★★★★☆☆ 全長 2.2~3.2km

Original062a

後半のゴタゴタしたレイアウトから一転、
かなりスムーズなデザインに変更しました。
ピットを内側にして最小限の長さに修正、
より一層南米らしくなったと思います^^

063 ★★★★★☆ 全長 2.8~3.8km

Original063a

この修正デザインではストップ&ゴーに変わりました。
4コーナーが低速の90度コーナーに、
8&9コーナーが単一の高速コーナーに変わっています。
また、逆走を可能にする為の修正も加えています。

064 ★★★★☆☆ 全長 3.6~4.4km

Original064a

2コーナーを低速にした以外はあまり変化ありません。
キレイな線になったおかげで、アルゼンチンらしさが際立ったと思います^^
高速コーナーでのバンクはほとんどありません☆

065 ★★★☆☆☆ 全長 4.2~4.8km

Original065a

今回最も時間をかけたデザインです。
コンセプトをそのままに、納得のいくまで修正をくり返しました。
イメージはスタート直後のショートカットが旧コース、
それ以降が新設コースで、オールトンパークと同じ成り立ち。
シケインを作りましたが、見た目は決して良くないです・・・
ただ、走行イメージではオールトンパークのように面白いはずです☆

今回は61~65まででした。
65だけで数日悩み続けましたが、あとは比較的順調に出来ました^^
次回も5つ、66~70を載せますね~

« GranTurismo5 #170 | トップページ | GranTurismo5 #171 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

さて、いつまでも悲しみに包まれててもどうしようもないので、コメント。
とは言え、自転車界はいつも違う悲しみが満ち溢れているので、そちらも無くさないと、ファンとしてはどうしようもないんですけどね…。(滝汗)

>61
全体のレイアウトというか、イメージは変わってないものの、コーナーの描写サイズがかなり変更しているので、ベース案からは変わりましたね。
ショートコースはヘアピンを使っての逆走扱いになるのかな…?
そこだけちょっと気になりました。

>62
スムーズかつシンプルになりましたね。
ここまできたなら、ローバルでもよかったかなぁ、と思いました。(笑)

>63
うーん、やっぱりラグナセカの雰囲気が…。(汗)
逆走もできるコースってのは、素晴らしいです♪

>64
今回の5作品の中では、1番実際にありそうな雰囲気です。
既にベース案が良かったので、修正が難しかったのでは…と思いました。

>65
こちらも実際にありそうなコースですね。
私の場合は左側のコーナーを除いて、ショートカットの部分からそのまま上部につなげたかなぁ、と思います。
ただ、ベース案よりはこちらの方が面白そうな印象ですね。
コンセプトの面からみたら、バッチリだとは思いますが…うーん、難しいです。(汗)

61のショートコースはフルコースの逆走になります。
もちろんこの区間のランオフもそれを想定していますが、
走行会や低カテゴリーのみの使用なので、ランオフは狭めです^^
ちなみに、フルの最終コーナー2つ前のヘアピンは、
モナコのローズ並(勾配無し)くらいの低速コーナーです☆

65は2コーナーを左カーブにしたかったのと、
その後のS字を入れたかったので、あのようになっています。
スタートから緩やかな下り、2から上り、第1シケイン先から下りでその先も勾配がある感じ。
2~S字は上りで真っ直ぐだと急な上り坂になってしまいますしね。
という後付も加えておきます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #170 | トップページ | GranTurismo5 #171 »