2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GP2 Series 2011 Rd.1 Turkey | トップページ | WRC 2011 Rd.5 ラリー・イタリア »

GranTurismo5 #169

ちょっと気になったことがあります^^

PS3セーブデータ管理を見ていたら、
"オンラインストレージ"という項目があるのですね!

これはセーブデータをオンラインにUPし、
別のPS3でセーブデータをDL、
RPGならゲームの続きから再開することが出来るそうです。

ということは・・・リプレイファイルでこの機能を使えば、
ラリー大会やGTFCで利用出来るのではないか?

ただ色々と面倒なことがありますよね・・・

例の障害もありますし、参加者全員にUPを頼むのもどうなのか、
昨夜知った機能なのでDLの仕方もよく分からないですし。

一番なのはPS3のメール機能でリプレイファイルを添付することですけど、
それが出来るならとっくにやってますからね^^;

ちなみに、リプレイファイルをUSBでPCに移動させて、
私宛にメールで送ってもらうことは不可能ではないですが、
メールボックスの容量の関係で難しいです(汗)

リプレイデータをオンラインに公開出来たり、
PS3のメールで添付出来れば・・・などと昨夜は考えてました☆

あ、それとGTFCのデモンストレーションも作ってました^^
もしかしたら数日以内にUP出来るかもです~

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 40
Bレベル 40
達成率 100 %
残高 771,806,700 Cr.
勝利数 5333
保有台数 1258
トロフィー 91 %
走行距離 326,311.4 km

« GP2 Series 2011 Rd.1 Turkey | トップページ | WRC 2011 Rd.5 ラリー・イタリア »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

リプレイの提出には賛成ですね。
いろんな意見が有るけど、走りを見て勉強できていいなと思います。
 自分でTAを開催できる機能とかでも面白そうですね!

GT4での大会ではリプレイを送ってもらったんですけどね。
そして結果発表後には圧縮ファイルにしてHPからDL出来るようにしてました^^

GT5のリプレイファイルは重いのが難点です。

残念ながら、オンラインストレージはPlaystation Plus会員じゃないと使えないんですな。

でも確かに他の方の走りを見てみたいってのはありますね。
お互いに悪い点を指摘しあうこともできるわけだし。
それができれば誰もが上達できると思うんですけどねー

そうなんですかー じゃあダメですね☆
記事には書きませんでしたが、今回のハッキングのこともあって
オンラインストレージに頼りたくない気持ちもありました^^;

気軽にリプレイを公開出来るのが一番ですよね。
そもそも当初は動画サイトにUP出来るはずだったわけですし。

配信イベントだけは他人のリプレイが見られますが、
フレンド間のリプレイ公開やメール送信も出来るようになって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GP2 Series 2011 Rd.1 Turkey | トップページ | WRC 2011 Rd.5 ラリー・イタリア »