2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #175 | トップページ | モトGP 2011 Rd.4 フランスGP »

GranTurismo5 #176

昨日の続き、グループBのマシン比較をしました☆

昨日は450PSに届かない車があるのに気づいて大慌てでした。。。
プジョー'85が、オイル交換とターボ3を付けて最大411PS・・・
420馬力にも届いてません。
確認が甘かったのが我ながら情け無いです(汗)

そこでといっては何ですけど、
400馬力に設定したマシンのデータ比較を掲載しました~
選ぶ際の参考にしてください^^

マシン       最高出力   排気量 車重 PP 走行距離 リミッター
フォード RS200    400PS/8000rpm 2100cc  980kg PP538 4278km 93.8%
ランチア デルタS4 400PS/8000rpm 1759cc  890kg PP532  550km 88.0%
三菱 スタリオン   400PS/7000rpm 2400cc 1250kg PP510 1628km 98.7% T3
プジョー 205'85    400PS/8000rpm 1775cc  940kg PP539 3544km 97.2% OT3
プジョー 205'86    400PS/8000rpm 1775cc  910kg PP542  620km 88.0%
ルノー 5Maxi      400PS/6500rpm 1527cc  905kg PP538  624km 96.3% T3

もともと400馬力以上の3台はエンジンリミッターで400PSに、
スタリオンと5Maxiはターボ3(高回転域ターボ)装着後にリミッターで設定、
プジョー'85はオイル交換(もしくはエンジンオーバーホール)も行って設定しています。

馬力は揃っていますが車重が異なるので、
その部分でパフォーマンスポイントに差が付いた感じですね。
特にスタリオンは1250kgあるので仕方がないです。
走り比べてないですけどジョーカーかもしれません^^;

最も良さそうなのがプジョー'86で、1.8Lの3台の中では最もポイントが高いマシン。
デルタS4は車重が最も軽いので、ポイントは低くても問題ないかも。

スタリオン以外の4台はたいして差が無いので、
チューンが面倒でなければお気に入りを選べばいいと思います^^

ちなみにグループBはボディ剛性リフレッシュやエンジンオーバーホールOK、
400馬力を越えていてもチューンしてリミッターで下げれば良いので、
「この回転域のターボを使いたい」という作戦は自由です☆


話は私のことに切り替えて、
昨夜はこの6車種から選んで少しだけ練習。
やはり320馬力のグループAよりも速いタイムが出ますが、
アイガーの急勾配(K、G、W)はどこも怖いですね^^;
大会では練習の5秒以内で走れれば充分かな。

今日アタックしちゃうと感覚が少し残っている為に有利になるから、
明日大会スタートの前にアタックしようと思います^^

<プレイ状況>
ライセンス S (金60、銀0、胴0)
Aレベル 40
Bレベル 40
達成率 100 %
残高 599,031,700 Cr.
勝利数 5333
保有台数 1258
トロフィー 91 %
走行距離 326,443.5 km

« GranTurismo5 #175 | トップページ | モトGP 2011 Rd.4 フランスGP »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

実はグループB車両、デルタS4しか無く、困ってます。

ストラトスの教訓を生かして、スタリオン?とか考えたくても出現しないので大会前にはS4以外の車両を手に入れたい(汗

ネタバレ?になるかもしれませんが、
実はデイリタイア設定時に使用したテストカーはS4☆
その時はかなり走りやすい印象でした^^

第2戦のデイ1は6/5までの予定なので、
S4以外を探して粘るのも良いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #175 | トップページ | モトGP 2011 Rd.4 フランスGP »