2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #180 | トップページ | F1 2011 Rd.5 スペインGP決勝 »

PS3故障

壊れた~(涙)

先週日曜日から続いていた不調ですが、
とうとう末期症状です。。。

状況は・・・
・XMBは問題ないみたい
・トルネ起動だけなら大丈夫かも
・トルネでTVや録画したビデオを見ると10秒ほどで電源が落ちる
・XMBメニューのビデオで映像を見ても同様に電源が落ちる
・ゲーム(GT5)はコースインやローディング時に電源が落ちる

最初は熱で電源が落ちるのかと思ってましたが、
常温から起動してすぐに上記の操作をして電源が落ちるのだから、
熱だけの問題ではないようです。
(もともとはそうだったかもしれないけど)

ちなみにYLODと呼ばれる現象ではないと思います。
ただトルネを購入して少し経った頃に、何度かYLODが起きてますが、
必ずトルネを終了させる時に限って起きていました(汗)

映像関連で本体に負担がかかると電源が落ちるのかな・・・
トルネ、ビデオ、ゲームが出来ないのではネットだけ?
もし保証期間を過ぎていた場合は1万以上かかる状況だと思うので、
期間内で幸いではありますね。

起動やXMBはトラブルが起きていないみたいなので、
まずはバックアップを取って、
まだ見ていなかったビデオや不必要なデータを消して、
今週中に修理に出そうと思います。

ただトロフィーデータはPSNが復旧していないので
ネットワーク同期が出来ないから消えちゃいそうです。。。

2010年11月25日に届いたPS3、
2011年5月22日の約6ヶ月で壊れたとさ・・・

« GranTurismo5 #180 | トップページ | F1 2011 Rd.5 スペインGP決勝 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

青葉さんそれは、メイン基盤が逝った証拠です。修理は1万4000円くらいです。(私も同じ症状で修理しました)

PS3のHDDを外しても、修理から帰ってきて起動させると強制的にアップデートとHDDの初期化をされらます。
正直、そのまま出してもいいと思います。

保証期間内ですけど、もし有料だったら最悪ですよね・・・

それにしても歴代のプレイステーションは必ず壊れている気がする。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #180 | トップページ | F1 2011 Rd.5 スペインGP決勝 »