2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #188 | トップページ | GranTurismo5 #189 »

ラクガキ集066-070

ラクガキ・サーキットの総集編、第14弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

066 ★★★★☆☆ 全長 3.4~4.0km

Original066a

コメントで書いたように台形の形を少し平たくしました。
ホームストレート上にあったコーナーを廃しましたが、
普段使わない区間として、一応別の形にして作ってあります。
インフィールドを別の形にして高速に変化したのも特徴です^^

067 ★★★★★☆ 全長 3.6~4.4km

Original067a

このコースは微調整のみです☆
ミサノを意識した二輪向けなので、
十分テクニカルな面白いコースになっていると思います♪

068 ★★★☆☆☆ 全長 2.6~3.2km

Original068a

ショートカットを省き、8~10コーナー間に直線区間を設置、
最終コーナーのコーナー半径を小さくして
ピットレーンの形を変更しました。
反時計回りの場合、2コーナーは本コースより少し奥のシケインを通過します。

069 ★★★★☆☆ 全長 3.8~4.6km

Original069a

各コーナーの微調整と、ピットをアウト側に変えたのが違いです。
より南米らしく、後半の7~最終コーナーのRを大きくしたり、
バックストレートを長く、ヘアピンから7コーナーまでを弓なりな
なだらかな曲線に引いたのがポイントです^^

070 ★★★★☆☆ 全長 4.2~4.8km

Original070a

あまりにも納得がいかなかったからほとんど修正しました^^;
重要視していた立体交差直後のコーナーも変更、
ランオフエリアがギリギリ確保出来る場所にコーナーを作ってあります。

かなり起伏の激しいレイアウトになっているのですが、
説明すると長くなるので、もてぎやアーベニスト、
あと旧MINEサーキットの起伏を思い浮かべると良いかもしれません。

今回は66~70まででした。
全体的に中の上・・・それなりに満足といったところでした^^
次回は71~75の5つを載せますね~

« GranTurismo5 #188 | トップページ | GranTurismo5 #189 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「ラクガキ集066-070」
参考にしたいと思います!!

今週末のUPを考えてましたが、数日早く公開しました。
楽しんで貰えたらなによりです^^

本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもがんばってください。

71~75は完成、76~80はあと2つ、81~85もあと2つ、86~90もあと2つ・・・
76~80が完成したら次の71~75をUPしますね。

突然ですが、「日刊サーキット通信一時休止」の記事に
「休止期間は未定ですけど、
"6月頃"に再開出来ればいいかな~なんて思ってます^^」
って書いてあるのですが、復活のメドはたっていますか?

目処は立ってません(汗)

予定ではラクガキを総集編まで全てUPして、
オリジナル市街地も夏頃までに終了、
そしてサーキット通信再開が今頃・・・だったのですけど、
震災やら身の回りのことなどで遅れに遅れています。。。

あ、リンク集も更新しないと・・・大変です・・・

さて、のんびりとコメントします。

#66
オーバルが小さくなったのと、ピットレーンの入り方がかなり変わりましたね。
あとは、最初のシケインの向きが逆になったのと、ベース案T5からのコーナーも入れ替わりましたね。
結果、インフィールドは中低速気味になったのかな? オーバルの高速区間とメリハリがつくという点において、良いんじゃないかなぁと思います。

#67
ごめんなさい。やっぱりミサノ+ヘレスにしか見えない…。(おぃ)

#68
なんだか船橋に見えてきました…。(汗)
ただ、逆走を意識したアイディアが入ってるので、私には生み出せない感じのコースかなぁと思いました。
ベース案より、こちらの方がかなり好きです。

#69
ベース案はカクカクでしたけど、こちらはより滑らかになりましたね。
うーん、4輪よりは2輪かなぁ…。

#70
ベース案からかなり変わってたので、あまりの変化ぶりにビックリしました。下の部分はまだ雰囲気が残っているものの、上部は完全に変わりましたね。
立体交差へのアプローチが長くなった分、最後の2コーナーがより難しくなった気がします。
最後、ショートコースが逆走できそうな雰囲気に見えますが、気のせいですよね…。(笑)

68は私も船橋に見えてしまいました^^;
直線を引いてしまった為にそう感じるようです。

70は逆走は・・・そのようにダンオフエリアを増やせば
不可能ではないですけど、全く考えてませんでした。

次の71~75は来週あたりUPしたいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #188 | トップページ | GranTurismo5 #189 »