2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2011 Rd.7 カナダGP予選 | トップページ | GranTurismo5 #201 »

GranTurismo5 #200

リストア不完全でした・・・

昨夜、戻ってきたPS3でGT5をプレイしました~

その前にリストアをしてデータを復元、
きちんと反映されたはず・・・

そしてGT5のためにシステムアップデートし
ようやくゲームスタートです!

先日のver1.10のアップデートから始まりましたが何かおかしい・・・
なんとGT5のVバージョンが初期状態に戻ってました。。。

さらにアップデート後にはインストールを促すメッセージ。
リストアしたのだしデータがあるのだから必要ないはず???

とにかくインストール後に確認すると
ウェアアイテムなどのアップデートと、
データがきちんと元通りになっているのを確認しました。

しかし・・・

リプレイデータとフォトアルバム、マイコースが消えました。。。

リプレイとフォトはご存じの通り書き出せるので
全てそうしていれば救出出来たかも知れません。
修理に出す前にもその作業は試しましたしね。

でも保存してあったリプレイデータは
・全てのライセンスリプレイ
・全てのスペシャルイベントのリプレイ
・多くのレースリプレイ
・これまでの大会用のリプレイ
・ベッテルチャレンジ等のベストラップリプレイ

で、100近くは保存してあったはず。
これらを全て書き出すのは相当面倒ですし、
リプレイを消すとセーブデータに反映されたから、
書き出しなんて必要ないと思ってました・・・

得に痛いのはマイコースが全て消えたこと。
ラリーTAのコースも消えてしまい、
その状態でログインしていたからオンラインも消滅・・・
コースが消えてしまっては大会継続も不可能なので、
勝手ながら中止となりますm(_ _)m
(誰か保存してあって、公開してくれれば救出出来ますけどね)

さらにさらにサムネイルの多くが表示されないトラブル。
これは"サムネイルを作る"で戻せますが、
気になって確認したらある車がありませんでした・・・

それはプロダクトキーなどで手に入る車全てで、
PSNストアでダウンロードすれば復活すると願いたいですが、
現状ストアに入れないのでどうなるのやら・・・
現状787Bステルスやクリスマス頃の車なども消滅です。

念のために改めてリストアを行っても改善されず、
結局リプレイやマイコースなどは諦めないといけないようで・・・(涙)
2度目のリストア後、再びアップデートしたり
まだしてないインストールもまたしないと・・・はぁ。。。

それ以外にもPS3メールが消えてしまったので、
メールでこの人は誰かというのを把握していた人が、
誰が誰だか分からなくなってます(汗)

18人中5人くらいがハテナ・・・
「ブログ見ました~」の人が数人いて、
オンラインレース後に「先程はありがとうございました」の人が1人。
このあたりが不明です^^;

壊れる前、忘れないうちに名簿でも作っておこうかと考えていたのですけど、
本当に名簿を作っておけば良かったです・・・

まだトルネも確認していないし、
修理から戻ってきたとは言ってもまだ不安だらけ。
当分はビクビクしながら、使用もなるべく控えて
慎重に使っていこうと思います。

« F1 2011 Rd.7 カナダGP予選 | トップページ | GranTurismo5 #201 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

200回おめでとうございます!!!!!!
マイコースは痛いですね。(あいにく僕は大会出てなうので…。)

そういえば、ル・マン終わりましたね。昨日はずっと中継見てました。
Audi2号車が優勝でした。

どうもです~
実は200回といっても震災日に書いてないので記事の数は199のはず^^;
(発売から200日・・・です^^)

ルマンは私も観てましたが、今年は1時間ごとの経過記事は書きませんでした(汗)
木曜あたりに結果記事を載せる予定です^^

「発売から200日」ということですか。
もう200日も経つんですね。
震災からも3ヶ月ですね。早い早い。

改めてお見舞い申し上げます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2011 Rd.7 カナダGP予選 | トップページ | GranTurismo5 #201 »