2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #220 | トップページ | GranTurismo5 #221 »

ラクガキ集076-080

ラクガキ・サーキットの総集編、第16弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

076 ★★★★☆☆ 全長 2.8~3.5km

Original076a

各コーナーの修正と、ラクガキで書いたように狭くスマートにしました。
その影響で8コーナーからヘアピンまでが変更されています。

1コーナーはドラッグの左側、6コーナーは反対側になっていて、
タイヤバリアも設置することで正面衝突は絶対起きません^^

077 ★★★★☆☆ 全長 2.4~3.2km

Original077a

これはピットレーン以外は何も変更していません^^
紙で書いた"6コーナーを右カーブ"は良くなかったので却下、
シンプルで短いコースです~

078 ★★★★★☆ 全長 6.5~6.8km

Original078a

今回もっとも悩んだコースで1ヶ月以上かかりました・・・
記事に書いたように左側を全て変更しましたが、
FIAサーキット・レギュレーションを満たす為に妥協した部分もあります^^;

当然ながらグレード1レベルで、オールド・ロングコースです。
今後オリジナルコースで、カラー版付きで詳しくを載せたいと思います~

079 ★★★★★☆ 全長 3.8~4.4km

Original079a

3コーナーを若干右にずらして短くした以外は変更無しです。
今回の中では最もお気に入りなレイアウトです♪

080 ★★★★☆☆ 全長 4.8~5.6km

Original080a

78同様にこのコースも1ヶ月以上悩みました(汗)
全くまとまらず悩み続けた結果、
シルバーストンのイメージや飛行場であった面影を残し、
かつラクガキから大胆な変更をしました。

ラクガキよりも高速レイアウトに変化したので
よりチャレンジングで面白みのあるレイアウトになりましたが、
それでもまだ75点くらいの妥協したデザインです^^;

今回は75~80まででしたが、
78と80はF1レベルを想定したので非常に苦しみました・・・

次回は76~80の5つです~

« GranTurismo5 #220 | トップページ | GranTurismo5 #221 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

本日は久々に嫌な出来事に遭遇したというか、そんな状況を作ってしまいましたが、どうにかなりました。
怪しげな場所へのドライブは当分自粛かな…。

さて、まだブルーな気分が残ってますけど、めげずにコメントしたいと思います。

#76
記述の通り、コーナーの形が微調整されているのと、ピットレーンが短くなった感じですね。もしくはドラッグレーンが伸びたのだろうか?

#77
6コーナーの通過速度が高まったのと、ピットレーンの設定が変わりましたね。
T1-5をつなげると、矢印という意味でメキシコのレオンぽくなりますね…。(おぃ)

#78
フルカラーでまた描写する予定とのことですので、いつもよりコメントは控えます。
個人的には、ピットレーンの長さがちょっと気になりますね。あと、ショートコースがリャンドウみたいで楽しそうです。

#79
3コーナーが確かに少しずれてますけど、気にならない程度でした。
ショートコースがクネっとなってるのが良いですね~♪

#80
オールドコースの雰囲気は残しつつも、下書きと同様に難しいコースですね。
うーん、コメントしづらい…。(汗)

P.S.
私が描いたコースの中でグレード1ぽいのは、おそらく富士SW+ハンガロの融合だけでしょうね。見た目にも気持ちいいし。
あれを越える作品が、例のシリーズでまだ出てきてないっていうのも、ある種問題なのかもしれませんが、あくまでマイペースです。(笑)

78はいずれ詳しく・・・
ピットはスパのように1コーナー前と裏側両方にピットがあるという設定なので長め、
2コーナーがツーリングカー等の最終コーナーということです。
でもこの記事をUPする前には既にピットレイアウトが変更されています^^;

80も少し修正したらカラー版を載せるかもしれません。
旧コース→改修→改修というように設定されているレイアウトです^^

今週も総集編を載せたいですけど、
まだ1つ完成していないので、完成したらUPしたいと思います~
81~100までで未完成なのはあと7つ・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #220 | トップページ | GranTurismo5 #221 »