2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« V8 Supercars Australia 2011 Rd.7 | トップページ | GranTurismo5 #234 »

ラクガキ集081-085

ラクガキ・サーキットの総集編、第17弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

081 ★★★★★☆ 全長 2.6~3.2km

Original081a

3コーナーのエストリルを実際と同様に修正したりと
元から納得なので各コーナーの微調整のみです^^
ショートコースは1kmのほぼフラットで時計回りです。
後半のトリッキーな右コーナーや連続コーナーも面白いところです☆

082 ★★★★☆☆ 全長 3.6~4.4km

Original082a

ホームストレートを若干長く、4&5コーナーと立体交差後を少し変更しました。
スタートから緩やかな上り気味のアップダウンが続き、
立体交差後のヘアピンを過ぎた先の10コーナーが最も高い位置ですが、
そこから先が急な下り坂になっていて難しいところです。

083 ★★★★☆☆ 全長 3.0~4.2km

Original083a

変更したのはスタート直後の角度と円の内部です。
左側の空間にはテクニカルコース、
右側空間は直線やセーフティコースもあるテストコースです^^
テストコースなのでピットレーンも極端に短いです。

084 ★★★☆☆☆ 全長 3.4~4.2km

Original084a

修正ポイントとしては前半区間の角度の修正と
それに伴うコーナーレイアウトの変更です。
2コーナーはもっと手前でも良かったですね。

やや納得のいかない点もありますけど・・・
前半と後半で全く異なるユニークなレイアウトになっています^^

085 ★★★★☆☆ 全長 3.5~4.6km

Original085a

記事のコメントにも書いたように、全体的に少しずつ修正しました。
狙ったとおりのレイアウトになったのでまずまずの出来で、
カンポグランデっぽさがまだ残っている感じです^^;

今回は3~4km台中心の81~85まででした。
どれも"まぁまぁ"な出来かな・・・

次回は86~90の5つです~

« V8 Supercars Australia 2011 Rd.7 | トップページ | GranTurismo5 #234 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

さて、放置してましたがコメントします。

#81
コメントにある通り、ほぼ不変ですね。
中盤のクネクネが難しいかも…。

#82
全体的に難しいイメージです。
こちらも微調整ですが、T8あたりとT10あたりがかなり変わってますね。複合コーナーみたいで難しそう。

#83
少しコンパクトになった気がします。
あとはノーコメントで…。

#84
コース左側が変更されたので、全体的に微調整されてますね。
大小さまざまなクネクネ…。(おぃ)

#85
レイアウトはコンパクトに。
右のヒヨコさんが丸みを帯びてきましたね。難しいセクションかも。

P.S.
やっと久々の作品が完成しました。

今回は小粒だったので満足のものも低めの印象になりました。
次回は若干面白いかな・・・? 91以降が凄いんですけどね。
86~90は今週UP予定です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« V8 Supercars Australia 2011 Rd.7 | トップページ | GranTurismo5 #234 »