2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WTCC2011 Rd.15&16 | トップページ | FINAL FANTASY 13 »

ラクガキ集086-090

ラクガキ・サーキットの総集編、第18弾です!
(画像をクリックすると拡大します)

086 ★★★★☆☆ 全長 3.8~4.6km

Original086a

ラクガキからは後半11コーナー以降が変わり、
ハンガロリンクのような中速連続コーナーが出来ました。
そのために長めの直線が減って、より○o○ー○○○サーキット風に・・・
オーバーテイクが難しくなったレイアウトです^^;

087 ★★★★☆☆ 全長 3.4~4.5km

Original087a

修正ポイントは3&4コーナーと5コーナーの半径ですけど、
レイアウトの特性というか、あまり変化した印象はないかも知れません。
3と4がほぼ直角になったことでメリハリがつきました。
スプーンのような6&7コーナーも面白く、
次の高速8コーナーもポイントです。

088 ★★★★☆☆ 全長 2.4~3.2km

Original088a

記事ではもっとスリムにしたいと書きましたが、
どうにも上手くいかずに結局は肥大した感じです^^;
1~2コーナーまでを若干伸ばして、
次のシケインでオーバーテイクしやすくしています。

高速左の8コーナーは半径を大きくしてよりスムーズに、
9コーナーのオーバーテイクポイントが見所です☆

089 ★★★★★☆ 全長 3.6~4.2km

Original089a

ラクガキを微調整した程度でレイアウト変更無しです^^
シャラードの雰囲気を思い出すといいかも♪
起伏はホームストレートが高めで、8コーナーが最も低い位置、
高低差は大きめですが、全体的に勾配は緩やかです。

090 ★★★★☆☆ 全長 2.2~3.0km

Original090a

記事でも書いたようにL字型の土地を利用したコース。
規模が小さいのでピットを内側に持ってきたり、
国内(ヒーローしのい等)でもありそうなレイアウトなので
いくつかのカットでバリエーションも増やしました^^
ジムカーナやドリフト大会も出来るコースです♪

今回は86~90まででした。
いよいよ残りは10コース・・・
次回は91~95です。

« WTCC2011 Rd.15&16 | トップページ | FINAL FANTASY 13 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

いつも通り、ゆったりとコメント。

#86
微妙にバーレーンに似てきましたね。
さて、文章の通り後半部分が変わり、貴重なオーバーテイクポイントが1つ消失。
オーバーテイク出来そうなのは、T1とT3ぐらいでしょうね…。

#87
長いカーブが曲者ですね。直後のスプーンもよりスプーンらしくなりましたし、難しそう。
序盤の直角コーナーはブルノっぽいイメージになりました。あとはコーナーの微調整ですね。

#88
何かの生き物に見えますが、それがどんな生物かは分かりません。(おぃ)
雰囲気的には、バサーストと欧州のコースがミックスしたように感じます。

#89
雰囲気はベースと変わらず。今回の中で、1番難しそうなコースです。

#90
こちらもほとんどベースと変わらず。
設定距離はF3も可能ですけど、2輪の方が楽しそうで、攻めがいがありそうです。(筑波みたいな感じ)

個人的なベストコースは難しいですが、86 or 89 or 90でした。

86は規模はバーレーンよりずっと小さいですけどね^^;
ホームストレートを700~800mで考えると4km前後、
1~2コーナーでも300m以下だから、ハンガロリンクのようなコーナーの連続するイメージです。

88はファンディドラパークとシモンズ・プレインスのミックスに近いです。
後者のスタート直後とヘアピン、高速コーナーを意識して描いてます。

90は内側にもう1つコーナーを作って、D1GP用コースを描いてましたが、
最終的に描く直前を画像にしました。
カートコースにもなるレイアウトだったので描いておけば良かったかもしれません^^

91からはほとんどレイアウトがらくがきから変わって、
かなりユニークかつ本格的なレイアウトに仕上げました~
もしかしたら今週末にUPしたいと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WTCC2011 Rd.15&16 | トップページ | FINAL FANTASY 13 »