2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリーカー・シリーズ第3戦デイ2 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.11 Mid-Ohio »

安倍川花火大会2011

遅くなりましたが、今年も花火大会の写真を載せたいと思います~

大会のあった7月30日の朝は晴れ間が見えていて
開催を告げる30分ごとの時報花火が上がっていましたが、
昼を過ぎると雨が降り出しました。

そのうちに土砂降りとなって、開催されるのか不安になるも情報では開催が確定。
天気予報では開催時間の19時から雨が強くなっていました・・・

雨が降る中で予定を早めて開催、
幸い時間が経つにつれ予報が外れていき雨が止みました^^;

今年も会場まで行き、写真や動画を撮ったので載せますね。
相変わらず撮影技術がないので、そこそこレベルの写真です~
(画像はクリックすると拡大します)

2011_0730_21000016

尺玉、きれいに撮れた写真だと思います^^

2011_0730_21000024

煙が・・・紫がキレイ

2011_0730_21000031

オートモードで撮った写真、これ以外はシャッター速度1秒以上です

2011_0730_21000033

目の前に木があったのが・・・だからそこだけ空いていたんですけどね(汗)

2011_0730_21000050

今年はカメラを固定したのでブレていません☆

2011_0730_21000051

スタ~マイ~~ンのアナウンスは今年も聞けました♪

2011_0730_21000054

2011_0730_21000053

大きな花火は入りきらない(汗)

2011_0730_21000038

写真ではいまいち、でも実際はキレイでした

2011_0730_21000000

動画その1、その2、その3。 後半のスターマイン

クライマックスのデジタルスターマイン「夜空に輝く希望の光」
 (副題)東日本大震災の被災地へ向けてのエールを送ります。
今夜は花火で静岡人の心意気を表現します。
静岡の笑顔と元気が被災地まで届きますように…
その願いを込めて。
グランドフィナーレ "夜空に輝く希望の光"
静岡の心意気を大空に咲かせます。

打ち止め。

2011_0730_21000074

震災の自粛で一時は開催中止が決定されましたが、
こうして今年も開催されて良かったです。

天候のせいか、クライマックスは特に火薬の煙がすごくて
思いっきり煙に巻き込まれたのは不運でした^^;

来年は好天に恵まれて欲しいです^^

« ラリーカー・シリーズ第3戦デイ2 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.11 Mid-Ohio »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火大会うらやましいです。
今年の花火大会、東京は中止だらけです。(泣)
私の家から行くことのできる花火大会は川・公園・競馬場等4箇所ほどありましたが全て「震災の影響により」中止とアナウンスされる悲しい状況です。

そろそろ自粛することを「自粛」しませんか?(泣)

隅田川や東京湾の方も中止でしたっけ?
電力不足による自粛も1つの理由だそうですけど、計画停電は行われていないようですし・・・
都知事の考え方は少し人とは違うようですから(汗)

記事の花火大会は自粛決定が市民などの要望で開催決定しましたが、
もうすこし都知事は柔軟に考えるべきかもしれませんね^^;

東京湾は中止ですが隅田川の花火は開催するようです。

TVで隅田川の花火大会を見たことがありますが、
地元とは比較にならないくらいすごかったです^^;
一度は隅田川の花火を見に行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリーカー・シリーズ第3戦デイ2 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.11 Mid-Ohio »