2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリーカー・シリーズ第4戦デイ1 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.12 New Hampshire »

オリジナルコース33

久々のらくがきではないオリジナルコースです~

時間がなかったのでコースとピットレーンのみの絵です。
(20分くらいで仕上げました^^;)

今回はF1開催を目指したグレード1を意識しました。

普段描きはじめはホームストレートを横一線に描き、
カタルニアやエストリルのような始まり方になるのですけど、
珍しくアブダビのような感覚?で描き始めました。

反時計回りでロングストレートもある、
テクニカル区間も入れたりして出来たのがこのコース。
(画像はクリックすると拡大します)

Ocircuit20110819

全長は5.2~5.6km、19コーナーからなる反時計回り。

特別に難しいコーナーはないですけど、
オーバーテイクポイントもあるし、テクニカルコーナーもある、
短時間で描いたので詰めるべきポイントはありますが、
メリハリもあって面白くなったと思います^^

« ラリーカー・シリーズ第4戦デイ1 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.12 New Hampshire »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

最初、私のとこのコメント欄にあった、「ナヴァーラ+アルガルヴェ」かと思って見
てましたが、記述が無いから違うのかな?
アブダビっぽさはありますが、ピットレーンはアブダビ方式じゃなくてよかったです。あれは見てて怖い…。(おぃ)

P.S.
個人的なネタに関しては、修正案を80%程度作りましたが、前回と逆の構成になりました。
という訳で来週中の掲載となりますが、楽しみにしないで下さい…。(苦笑)

参考にしたコースはないですよ、完全オリジナルです^^;
描きはじめがいつもの ←――――――――― ではなく、
反時計回りを意識して右下へ向かって直線を伸ばしたというだけで、
レイアウト自体にアブダビの要素はゼロです^^
(最初上へ、左へ、下へ、上へ・・・という進む方向だけ同じ)

完成後、前半部分がバーレーン後半に似ているのに気づいて
失敗した気分です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリーカー・シリーズ第4戦デイ1 | トップページ | IndyCar 2011 Rd.12 New Hampshire »