2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラクガキ集086-090 | トップページ | 二ノ国 漆黒の魔導士 »

FINAL FANTASY 13

先日買ったゲームの紹介、今日はFF13です~

Ff13

ドラゴンクエストとファイナルファンタジーは必ず注目するゲーム。
DSiはDQ9を買う為だったといっても過言ではないですからね^^;

まさかその後にDSiのソフトを10本以上買うことになるとは
購入前には思ってもいなかったです。

ファイナルファンタジーはPS3での発売だったこととゲームの価格、
GT5以前の発売だったので当初見送っていたら、
ショップサイトにある評価があまりにも悪くて、
買う気が薄れていきました。

価格が急降下していき、つい最近アルティメットヒッツにもなり、
3200円位まで下がったので、PS3もあることですし購入しました。

OP(イントロ)はネタバレになるので飛ばして・・・
プロローグはさすがに美しい映像。
強い口調の女性やらアフロの黒人やらが登場し、
早いウチに戦闘がはじまりました。

そして・・・いきなりチュートリアル・・・

その後何度もチュートリアルが出てビックリでした。
いちおうそれなりにFFシリーズは遊んでますが、
新しい用語があまりにも多くて、未だに混乱します(汗)

現在は第七章、第一章から気になっている、この人物がカギを握っているかも?
なんてことも色々思いをめぐらせながら進めています。

ここまでで思ったことは・・・

・映像が美しい(第六章の風景は見とれてしまった)
・ローディングがスムーズ

・文字が小さい(21型ブラウン管TVでは読めない文字が多い)
・用語、システムがほとんど一新されて分かりにくい
・レベルの概念がない
・ゲームオーバーになっても戦闘直前に戻れる(リスクが全くない)
・戦闘終了後に全回復(同上、リスクが全くない)
・敵のHPの高さ(序盤から1000以上)
・敵を倒してもギルは手に入らない
・ストーリーや進行が一直線、寄り道のようなことが不可能
・装備は武器とアクセサリだけ
・第四章までずっと暗い雰囲気の景色、FF7のミッドガルに近い感じ

・・・すぐ思いつく範囲でもこのくらい

どうしても否定的なことが多いですけど、
人気タイトルでCERO B(12歳以上)ということも
良くない内容になっている感じがしました。

戦闘と移動は自分で操作して、あとは映画のような感じですよね。
映画っぽいのは今に始まったことではないですけど。

まだまだ途中だからか、
期待度ゼロを少しでも裏切る部分がまだ無いのが残念ですけど、
今後好感を持てるようになるかもしれないので、
戦闘と移動に明け暮れようと思います。

« ラクガキ集086-090 | トップページ | 二ノ国 漆黒の魔導士 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクガキ集086-090 | トップページ | 二ノ国 漆黒の魔導士 »