2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« FINAL FANTASY 13 | トップページ | GranTurismo5 #245 »

二ノ国 漆黒の魔導士

先日買ったゲームの紹介その2、数日前にはこのDSゲームを購入しました~

Ninokuni1

発売前にTVのCMや制作ドキュメンタリーを見て気になってましたが、
RPGはDQ、FF、幻想水滸伝、Wizardry以外手を出さないと決めているので、
気になりながらも見送ってました。

しかし価格も新品で2千円を切ってきたので魅力的になり、
買おうかなと思ったら売れきりに・・・
また入荷したところで購入を決めました。

届いて思ったのは箱が大きいこと!
本付きだから大きめだとは思っていましたが予想以上でした。

中を見ると一番上に本が・・・
デザインがオシャレで、中央の部分や縁もGOOD!
金色の部分は金属ではなく紙ではありますが、
この本だけでもニヤニヤしてしまいます^^

Ninokuni2

中も雰囲気があってゲームをする前から魔法の国へ行った気分になります。

ゲームはジブリアニメだけあって良くできた感じ。
移動や動作もアニメーションがしっかり動きます。
豪華声優陣も盛り上げていますね^^
本を見ながら遊ぶのも面白いポイントです。

まだ序盤で最初の国の事件解決前ですが、
気になったのは・・・

・音楽、映像、アニメはすばらしい
・操作性や戦闘も好感触、ゲームに対しての不満無し
・改造に対する警告

3つめの改造の警告が不満に感じました。
ゲームを起動した際に改造データに対する警告が出て、
そのあと"はじめから"or"つづきから"の読み込み後にも表示される。

たしかに某ツールによる改造データは問題となっていますが、
(私はそれを持っていないし、本来の正しい方法で遊んでます!)
毎回起動時に2度の警告が表示されるのは不快になります。

警告以外は今のところ好感触です^^

この内容で2000円で購入・・・制作者は複雑でしょうけどね(汗)
本だけでも1000円以上で売れる内容ですし、声優やジブリを起用、
子供向けでなければ8800円で販売されても不思議では無さそうです。

2000円で買って申し訳ない気持ちになりながらも、
これから大いに楽しませて貰おうと思います♪

« FINAL FANTASY 13 | トップページ | GranTurismo5 #245 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FINAL FANTASY 13 | トップページ | GranTurismo5 #245 »