2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP 2011 Rd.14 アラゴンGP | トップページ | DTM 2011 Rd.8 Oschersleben »

台風ロウキーの襲来…

すごい暴走っぷりでした。。。

ロウキー…今回の台風15号の名前です。

進路の真上ではなかったのですが、
ほぼ直撃コースだったので猛烈な風でした。。。

そのせいで15時頃から23時半頃まで停電(涙)
我が家はオール電化に近い状態なので、
水道(トイレなども含む)も止まってしまうから大変!

今日DTMの記事の予定でしたが、
間に合わないためのだいたい記事というわけデス^^;

家の被害は2mくらいの木が倒れたのといくつかの植物が影響、
それと私の部屋の地デジが映らなくなったことです(汗)
明日直さないと・・・

もう台風は太平洋に出たそうなので
これからどの地域も弱まると思いますが、
今夜中はまだ荒れる地域もあるかもしれませんね。

« モトGP 2011 Rd.14 アラゴンGP | トップページ | DTM 2011 Rd.8 Oschersleben »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロウキー…誰? or 何? でスタートしました。すみません。

…うわぁ、酷かったみたいですね。1991年の台風11号(?)が、私にとってはそんな状況でした。(涙)

今回の台風(ロウキー)も石川はあまり酷くありませんでしたが、それでもけが人1名と床下浸水の影響を受けた場所もあったようです。

今後、台風は東北方面に行きますし、さらには前の台風とは違う場所を通ってますから、3月の地震も含め、災害対策費用がとてつもない額になる事だけは間違いない…。
福島第1で働く皆さまへも、「お疲れ様です。ご無事をお祈りします」としか言いようがありません。

あまり知られてないですけど台風にもハリケーンのように名前がありますからね^^;

静岡の状況はニュースでも流れましたが、
市内では木が倒れたり電線が切れたり、広範囲で停電も起きて、
外で立っているのも困難な猛烈な風でした。

家の木が倒れたり、いくつか被害を受けましたが、
停電で困った以外は大きな被害が無くて良かったです。

タイトルに「台風」の2文字が付きましたね。やっと理解できました。

>あまり知られてないですけど、台風にもハリケーンのように名前がありますからね^^;
おっしゃる通り、台風のネーミングに関しては、東南アジア~東アジアの各国が幾つか名前を付けていた(順番に共通の名前が使われる)という話は聞いてましたが…ロウキーとその関連性までは読めませんでした。

ちなみにウチの近所では、田んぼがほとんど水没してる場所がありました。
それを見た時、さすがに驚きました…。(汗)

ロウキーの暴走 → 台風ロウキーの襲来 へ変更しました^^;
最初のタイトルは少しエヴァっぽくしてみたのです♭

静岡市内の一部地域では床上浸水してました・・・
でも雨よりも風の方がひどかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP 2011 Rd.14 アラゴンGP | トップページ | DTM 2011 Rd.8 Oschersleben »