2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WIZARDRY ~忘却の遺産~ | トップページ | モトGP 2011 Rd.17 マレーシアGP »

モトGP 2011 Rd.17 マレーシアGP RIP

先日に続いて残念なニュースです。

本日のマレーシアGP、モトGPクラスでアクシデントがありました。

5番グリッドからスタートしたシモンチェリは11コーナーで転倒、
すぐ後ろにいたバウティスタは避けることが出来ましたが、
その後ろにいたエドワーズとロッシが巻き込まれました。
(動画はすぐ削除されると思いますが一応載せました)

最初のエドワーズとの接触時にはヘルメットが取れるほどの接触、
回避しようとしたロッシは間一髪避けたようにも見えますが・・・
こ接触で心肺停止の重傷を負い、およそ50分後に死亡が確認されました。
(エドワーズは肩を負傷したようです)

日曜のインディカーのダン・ウェルドンに続いての死亡事故・・・
レースには危険がつきものですが、ショックでなりません。

マルコ・シモンチェリは87年生まれの24歳で2008年の250ccチャンピオン、
これからが楽しみなライダーの1人だったのに・・・

ご冥福をお祈りします。

« WIZARDRY ~忘却の遺産~ | トップページ | モトGP 2011 Rd.17 マレーシアGP »

[motorsports] MotoGP」カテゴリの記事

コメント

昨年の富沢選手の事故の際も、2週連続で死亡事故が起きているんですよね。その時は、両方ともバイクレースでしたけど。
そんな昨年を思い出してしまったので、不気味な気分です…。

春には自転車レースで死亡事故が起き、秋には連続して自動車とバイクで死亡事故が起き…今まで以上に辛く長い1年だと思います。

R.I.P.

P.S.
久々の市街地コースですが、数日中に掲載します。
問題点ばかりだけど…。(滝汗)

今日はもう1人、インディのドライバーがサポートしていたらしい
AML(急性前骨髄球性白血病)の少年(Michael Wanser)も亡くなったそうです。

事故に関しては僅かな運で生か死か決まる場合もありますからね・・・
インテルラゴスで開催されたレースでも4月3日と17日に死亡事故が起きてますし、
昨年もバレンシアのウェバーのこともある、2009年のマッサやF2のサーティースの事故も。
いつかはまた起きるだろうと思っても、その時がくるのは辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WIZARDRY ~忘却の遺産~ | トップページ | モトGP 2011 Rd.17 マレーシアGP »