2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« リンク集更新~10/10 | トップページ | オリジナル市街地コース 静岡編 »

GranTurismo5 #257

スペック2.0が公開されました~☆

夕方からダウンロードを始めましたが、
ネット切断が起きたり、回線速度が落ちたり・・・
そんなことをしているうちにトルネの予約録画時間が来て
あえなくダウンロードを中断、未だダウンロードを完了出来ていません。。。
今夜中に終わるのかな・・・?

アップデート内容は先日書いたとおりで、
それ以外にも改善点がありました。

私が嬉しいと思ったのはサムネイルの更新が
一度に全車分を更新出来るようになったこと。
PS3が故障した後にサムネイルが変になってしまったのですけど、
台数が多くて2、3台しかサムネイル更新してなかったので、
このアップデートは嬉しいことです^^

コースメーカーは望む機能の追加がなかったのですが、
天候や時間変化の項目が追加されたのは良かったです。


そして10/18に開始されるDLC(ダウンロードコンテンツ)も発表されました。

コースパック(2コース5レイアウト) 400円
レーシングカーパック(15車種) 1000円
レーシングギア・パック(90アイテム) 600円
ペイントパック(100色) 200円

コンプリートパック 1600円

合計で2200円、一式のコンプリートで1600円となりました・・・

私はペイントやレーシング・ギアに興味はないですけど、
コースとレーシングカーで1400円ならコンプリートの方が得ですね。
そう考える人もいると想定しての金額設定なのでしょう。

レーシングカーはレッドブルX2011プロトタイプや
4台のGTR、プリウス、そして3種類のカートなどで、
実際の新しい車が増えるわけではないです。

またコース以外の3つは1つずつのように思います。
つまりたとえばペイントパックは100色ありますが、
100色が1つずつ、クロームの金を1度使うと失うという感じで、
また欲しければ改めて200円払うことになる気がします。。。

コースは400円、スパ=フランコルシャンが加わります。
もう1つはカートの2バリエーションで順走、逆走の4つ。
カートコースだけだと売れないでしょうけど、
スパが入っていることで売れそうですよね^^;
無料でのコース追加はありませんでした。。。


嬉しい部分もあり、合計1600円のDLCで複雑な思いもあり・・・
結局はこのGT商売にまんまと引っかかりそうですけど、
またGT5熱が少しだけ上がることになりそうです~☆

« リンク集更新~10/10 | トップページ | オリジナル市街地コース 静岡編 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

アップデートのダウンロード&インストールに2時間くらいかかりました。ファイルの容量がデカいので仕方ないですね。
アップデート前にX2010で鈴鹿のタイムアタックを完了し5億Crゲットしていましたが、アップデートでリセットされたようです。
2回目もしっかりクリアし賞金200%アップだったので合計15億Cr稼がせてもらいました。(笑)
NASCARとGT-Rの購入資金ができたのでラッキーでした。

アーケードでも天候・時間進行の調整ができるようになったのは嬉しいです。あとAI車の性格を変更できる機能は試してないですがそれなりにバトルのあるレースが楽しめそうなので有りだと思います。

UIのレスポンス改善が一番嬉しかったりします。

DLCにスパがあるので楽しみです。定期的にコースパックが配信されて歴代のコースが増えていくといいですね。

私も、一度は残り440分との表示を見ましたが、やり直して2時間弱で終わりました。

DLCは当分購入しないと思います。
目玉はスパだけですし、そのために振り込むのも・・・
新たなDLCが発表されたから考えようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンク集更新~10/10 | トップページ | オリジナル市街地コース 静岡編 »