2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« SUPER GT 2011 Rd.7 Autopolis | トップページ | DTM 2011 Rd.9 Valencia »

GranTurismo5 #256

来週予定の、GT5のアップデート内容が発表されました~

山内氏のツイートで10/11(日・時間とも日本時間か不明)に
Spec 2.0にアップデートされることが決まったようです。
(10/11というのは山内氏のツイートではありません)

内容に関しては15項目、そのまま載せますね。

1. スタンダードカー全車に簡易インテリアビューを追加
2. 天候変化機能のユーザーコントロール
3. 複数のマシンセッティングが保存できるセッティングシート機能追加
4. Spec 2.0オープニング・ムービー
5. UIのレスポンス、ユーザビリティの改善
6. リプレイの早送り巻き戻し機能
7. 耐久レースの途中セーブ
8. オンラインラウンジの機能拡張(クルマの絞り込み機能、シャッフルレース改良)
9. GT.COMからプレイできるBスペック・リモートレースの拡張
  (順位変化にグラフ表示を追加)
10. フォトトラベル機能の拡張(自分のアバターと一緒に写真が撮れる)
11 フォトトラベルのステージ「NASCARピットシーン」を追加
12. NASCARの2011年モデル11台を追加
13. Nissan GT-R N24 Shulze Motor Sports
   ニュルブルクリンク24時間レース仕様を追加
14.AIの改良
15. ロジテックG25,G27対応。

私が興味を持ったのは1、2、5、6、7、12、14あたり。
嬉しい機能もありますけど、特に望む機能はありませんでした。

・データロガーのスクロール機能(自由に戻したり進めたり・・・)
・マイコースの複数公開
・リプレイの公開
・コースメーカーの追加機能
・オーバルテストコースの復活(0-400、0-1000、最高速計測の復活)

こういったところも今後追加して欲しいです^^

そしてツイートで気になるのはこの部分・・・
「無料アップデートの一週間後のDLCには
レースカーパックやコースパック、レーシングギアパックなどを準備中です。」

2.0についてのアップデートで、複数回"無料"と書かれている点。
要するに「DLC(ダウンロードコンテンツ)は無料で提供しませんよ」
ということなのでしょう・・・

レーシングカーパック、レーシングギアパックは
内容にもよりますけどあまり興味ないですが、
コースパックは非常に気になるところ。

ただ、過去に収録されていたインフィニオンやもてぎ、
ツーリストトロフィーとPSP版のバレンシアなどのリアルコースが
有料提供だったらイヤな気分になります・・・

それと価格も気になる部分で、5コースパックだとして250円くらいなのか・・・
500?、1000?・・・GT5ソフトとDLCの合計で1万を超えるようになりそうで怖いです。
(私はグランツーリスモTV等の課金サービスは使用してないですからね^^;)

オンラインゲームはサービス継続のためにも
課金制度が重要だというのは分かりますが、
子供から大人まで楽しむゲームで課金は避けて欲しいですよね・・・

ともかく、来週火曜日のアップデートに期待し、
翌週のDLCは不安な気持ちで情報を待とうと思います。

« SUPER GT 2011 Rd.7 Autopolis | トップページ | DTM 2011 Rd.9 Valencia »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

最大の目的はDiRT3のDLC用ですが、PSストアのウォレットに¥3,000(GT5のDLCが有料だった場合を考えて…)をとりあえず入金しておきました。

昨日F1 2011を購入してきたのでこちらを少しずつプレイしています。
ピレリタイヤはどうもグリップが抜けやすく上海インターナショナルサーキットの第1コーナー等をクリアするのに相当なテクニックが必要なようです。(泣)
イスタンブールの第8コーナーも手こずりそうです。
前作(F1 2010)で覚えたテクニックは通用しませんでした。(笑)
F1ドライバーのテクニックが凄いことが再認識できました。(笑)

GT5のアップデートまでDiRT3・F1を楽しみながら待ちたいと思います。

無料DLCであって欲しいと低い可能性に期待しています。

F1ゲームは2000か2001を最後に買ってないです^^;
もう今後GTシリーズ以外のレースゲームは買わないかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUPER GT 2011 Rd.7 Autopolis | トップページ | DTM 2011 Rd.9 Valencia »