2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナルコース34 | トップページ | WTCC2011 Rd.23&24 »

オリジナルコース34-2

昨日描いたコースの修正版です~

レイアウトも一部修正しました。
といっても微調整なので、北ショート以外はどこを修正したか分からないと思います^^;
(クリックすると拡大します)

Ocircuit201111212

ランオフエリアの設定や、本コースのパドックを描いています。

まだまだコースサイドの道や北ショートのパドックを描いていませんが、
これでこのレイアウトは終了です^^;

昨日も書いたので説明の必要は無いでしょうけど、
ホームストレート上にシケインがあるのが特徴的、

中高速のコーナーが続き、5コーナーは少しイヤらしいかもしれませんね^^
8、9も1つのコーナーとしてラインを描くユニークな区間、
13、14は少し高めの縁石になっていて、
モンツァのようにマシンが跳ねるような感じで通過します。

最終の2つは、鈴鹿1、2の逆走のほうがイメージが近いのかもしれません。

レイアウトの形状からして(計ってないですけど)直線は短めなので、
若干オーバーテイクは難しいかもしれませんが、
2011年のルールならばDRSを使用して、
1コーナーのオーバーテイクが見られるでしょう。

北ショートは昨日のものから大きく変更しましたが、
昨日の場合だと2コーナーのランオフエリアに問題が出るのと、
変更後の方が面白そうなので変えました^^

南ショートは直線的にカットするとシンプルなレイアウトになってしまうので、
シンプルのパターンと低速区間ありの2種類をレイアウトが組めるようにしました。

古いタイプのコーナーと現代的なコーナーが混在した
最新のサーキットの感じが出たと思うので、今回は満足です☆

ちなみに最初の没レイアウトも載せておきますね。
最初からどこが変わったかを見ると面白いかもです^^;

Ocircuit201111210

« オリジナルコース34 | トップページ | WTCC2011 Rd.23&24 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

#1と#2と見比べてみましたが、私が分かる範囲でT1、T8-9、T12-14が変わってるように見えました。
ランオフエリアが色々付け加えられているので、視覚的に分かりやすいです。

ボツ案も面白そうですけど…確かに雰囲気が違いますね~。

ドット単位での微調整も含めると半分くらいの場所で調整していますが、
元の画像を縮小しているので探すのは困難だと思いますよ^^;

はっきり分かるのは4、5コーナー、10コーナーと12~14コーナーももしかしたら分かるかもしれません。

近々次のレイアウトと市街地コースをUPします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルコース34 | トップページ | WTCC2011 Rd.23&24 »