2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F-Nippon 2011 第7戦 Motegi | トップページ | WTCC2011 Rd.21&22 »

WIZARDRY ONLINE #006

昨夜は忘却の寺院を1人で探検していました~

ウィザードリィというと方眼紙を用意して一歩一歩マッピングする、
これが常識的なプレイ方法だと思います。

久しぶりにそれを思い出して、このゲームでもマッピングをすることにしました^^

ゲーム内には特定のモンスターを倒すことで地図を落とすのですけど、
地図を落とす敵を探して倒すのはとても大変なのです。
推奨レベルにも達していませんしね^^;
(露店で売っていたとしても高いかも・・・)

このマッピング作業は立ち止まっている時間も長いので、
パーティを組まずに、単独で地道に進めていきます。

昨夜は忘却の寺院の後半エリア"導き手の殿舎"を手書きでマッピングしました。

その前の日にもマッピングはしていましたが、
改めて攻略済みエリアの辺りも全て確認していき、
寺院の決戦3までを全て描きました!
(クリックすると拡大します)

Wizon004

まず訂正、画像下のエリアは復活の杖ではなく"蘇生の杖"、
同じエリアの"ポゼッション"ではなく、"グレイウーズ"です。

現在不具合があるとか何とかで蘇生してくれる人物がいるのですが、
ウォーカーの位置も考えると、1つめのウォーカーを超えたら、
わざと死んで2番ポータルまでソウル状態でダッシュが良さそうです^^;
(もし修正されて蘇生出来なくなったら・・・)
※メンテナンスで2番ポータルでの蘇生は出来なくなりました

それ以降になると2つめのウォーカー地点が厄介なので、
この手前で死んだら2番ポータルの地点に戻って蘇生、
このウォーカーの場所を超えたら、
次の像までノーストップで進んだ方が良いかもしれませんね。
ようするにウォーカー超えたら、像に触れるまで死んではいけないと言うことです。

それと2番ポータル少し前(北)のポールは、
街にいるテンツートの依頼を受けないと進めないので、
事前に受けておく必要があります。

決戦3攻略前まででは眼鏡と鶴橋(つるはし)が回収&使用可能、
私は現在、決戦3のリドル(魂のランタンに炎を点ける)を終えて、
決戦を攻略するところまで進みました^^

今夜はこの決戦を仲間と一緒に攻略出来たら良いな~って思ってます☆

完全にWIZオンラインに夢中になってます(汗)

« F-Nippon 2011 第7戦 Motegi | トップページ | WTCC2011 Rd.21&22 »

[game]WIZARDRY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F-Nippon 2011 第7戦 Motegi | トップページ | WTCC2011 Rd.21&22 »