2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナルコース36-7 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #014 »

オリジナルコース36-8

実際のロケーションで考えるオリジナルコースが完成です!

かつての飛行場跡地を利用しての
本格的なオリジナルのサーキット制作、
改めて紹介すると、その場所はケンブリッジ近くのオーキントンです。

大きな地図で見る

この場所から様々なレイアウトを考え、
また現在の木や池などを考慮しながら完成したのがこのレイアウト!
(クリックすると拡大します)

Ocircuit_20111229

1コーナーは約200Rの高速コーナー、
現代的な修正を加えようか悩みましたが、
あえて残っている状態のままを利用しました。

緩やかになった2コーナー、
そしてその先の速度を落とすため3、4コーナーシケイン、
5コーナーは若干入り口の半径をきつく、
出口を緩やかなしてランオフエリアの狭さを補うコーナーになっています。

直角の6コーナー、高速7コーナー、
ヘアピンの8コーナーはインフィールドコースの最終コーナーでも、
ロング(耐久)コースの道にもつながっています。

高速と低速の9、10、中高速のS字、
13コーナーは最後のオーバーテイクポイント、
14~17の低速コーナーが続き、ホームストレートへと戻ってきます。

全長5,295m、17コーナーからなるレイアウトとなりました~

最終的には現代的っぽさもあり、古いタイプのコーナーもある、
インフィールドのカートコースや、かつてのレイアウト、
できる限り木々をそのままに残し、スタンド位置やランオフエリア、
描いていないですけど、グランドスタンド東側に駐車場など、
時間ギリギリまで出来るだけ多くの物を描き、
現実にあってもおかしくないようにしました♪

今年最後のオリジナルコースはどうだったでしょうか^^?

« オリジナルコース36-7 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #014 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

1946 - 1948 - 1955 - 1985 - 1998 - 2007

何だかもう、「凄い」としか言いようがないです…。(汗)

西側の空き地は基本的に駐車場になりそうですね。
現在のマップを踏襲するなら、幹線道路につながっているのは2~3ヵ所。ただ、サーキットの建造によって、新たに通路が作られる可能性は十分にあるので、そこまで気にしなくていいのかなぁ。

P.S.
個人的な話になりますが…今年の市街地コースは潮風公園カートコース(東京)とフランス国内の2ヵ所に終わりました。
サーキットの合成イベントで、記事数は増やしてましたけどね。(苦笑)

現在は金沢市内某所を進めてますので、2012年最初の市街地コースはそこになる予定です。
この場になりますが、来年も宜しくお願いします。

時間がかかったのが分かって貰えたかもしれませんね^^;
いつもより細かく描いたのでイメージもしやすいと思います☆

道はドライ・ドレイトン・ロードを北上して、ウェストウィックのかつての線路を拡張舗装する感じです。

今後もこのような感じでやっていきたいと思います~

>時間がかかったのが分かって貰えたかもしれませんね^^;
>いつもより細かく描いたのでイメージもしやすいと思います☆
私がこれと同じ事をやっても、途中で投げ出すでしょう。2011年に予定してた記事も、半分以上放置してますし…。(滝汗)

P.S.
金沢は今月中を目標に掲載予定です。

話は変わりますが、年末にある仮設コース(タイ)を見てて、滑走路コースを描きたくなってしまった。たぶん、このシリーズも理由になるかな?
場所は、定期便がない日本の空港(未定)です。

いつぞやの富士SW+ハンガロみたいなカラーリングで描けば、見た目は良くなるので、そのレベルが目標になります。
やる気が残っていれば、金沢の後はこれに計画変更するつもり…。

P.P.S.
年初早々、アルゼンチンで死者が出てしまいました(Dakar 2012)。
いい話ではありませんが、嫌な流れがまだ続いてる…。

ここまで描く必要は無くても、ランオフなどを描くだけでも違う印象になりそうです。

今後の内容を楽しみにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルコース36-7 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #014 »