2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2012 F1エントリーリスト | トップページ | WIZARDRY ONLINE #032 »

GranTurismo5 #269

GTFCのルールで少し発想を変えて、色々考えてます^^

当初1月からユニーク競技(GTFC)のルールを載せていくつもりでしたが、
のうのうと・・・2月になってしまいました(汗)

このまま行くと良くないので、少しずつでも考えないとデス。

これまでどのような方法にするか考えてましたが、
3つの方法を載せようかなって思ってます。

1つは基本ルール、
これは基本となるルールであって、
しっかりとルールが決められたもの。
例題のような感じです。

車種も完全に限定されていて、
結果によりゴールド、シルバー、ブロンズと定められている、
今までのGTFC選手権のような、記録に挑戦するようなルールです。

2つめは応用ルール、
こちらは基本ルールを元に、車種や制限幅があるルール。
GTFC選手権での内容そのままのような感じです^^
そのため記録に挑戦することも可能です。
またオプション走行もあります。

そして最後は発展ルール、
これは基本ルールは守りながらも、
車種や制限を完全に撤廃して、自由な発想で走るルール。

例を挙げると、最遅0-400として、
<基本ルール>
・SSルートXのフリーラン
・車種はGT-R
・10km/h以上で走行し、遅さが記録
・金は60秒、銀50秒、銅30秒

<応用ルール>
・車種は600馬力以上
・ジグザグ走行禁止(1車線のみ)
・20km/h以上で走行
・バックのみの挑戦で1ポイント
・白線に片輪を乗せ続けたら1ポイント

<発展ルール>
・車種自由、走行方法自由
・1km/h以上で走行

というような感じ^^

あくまでまだ構想段階で発展を応用に組み込むかもしれないですけど、
このような感じにしたいと思います~

« 2012 F1エントリーリスト | トップページ | WIZARDRY ONLINE #032 »

[game]GranTurismo5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 F1エントリーリスト | トップページ | WIZARDRY ONLINE #032 »