2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Daytona500 2012 | トップページ | 2012年3月の日程 »

WIZARDRY ONLINE #043

旧地下水路を攻略しました~^^

前日の内にドラグーン2層の決戦2を単独でクリアし、
アイテム集めと決戦3の入場を済ませ、
昨夜は決戦3からの攻略になりました。

決戦3への必要アイテムの一部は、
ユニオンの人たちが集めてくれたのですけど、
この時点で受け取っていなかったので自力で集めちゃいました^^;

いつも手伝ってくださる人たちと一緒に、
決戦3からまずは開始。

1人(シーフ)が奥で敵を引き寄せて走り回り、
残り3人で各個撃破する戦略でしたが、
プリーストが攻撃に参加することが出来るほど、
問題なくあっさり倒すことが出来ました♪

後に攻略HPで倒し方をみたら、
1体を4人で倒す方法が書かれてあったので、
今回のパーティでは余裕がありました^^

探索は続行し・・・といってもすぐに決戦4を発見するのですが、
最終決戦をある程度強敵だと覚悟しながら挑むと、
防御力を高めたメイジ(私)だけあって、
ダメージは100強に済み、1回死んだだけで倒せました☆

そして予想通り、ムービーが流れてストーリー1クリアとなりました^^

旧地下水路は2ヶ月以上かかってしまいましたが、
最初から最後までヒント無しの攻略が出来たので大満足です!

最終決戦は2回戦い、2回目は仲間が1度死んだだけで、
危機的な状況にもならずに打倒、
かなり楽しい決戦なので、また何度も戦いたい相手です♪

街に戻って報告を済ませて、盗賊の転職証を手に入れたら、
早速シーフにクラスチェンジ。

例によってキャラクタ作成時のボーナスポイントが60なので、
ボーナスポイントの再抽選をする必要がなく、
クラスチェンジはあっという間に終わります☆

少しだけ次のダンジョンに入り、レベルを上げ、
チコルでLV10まで上げて再びメイジに、
昨夜はメイジLV10にして終了しました~

これで現状の継承スキルは、

・ディフェンドスタンスLV7
・ミドルヒールLV1
・デコイLV6
・ステルスLV1

と、ディバインアーマーLV1を捨ててデコイLV6に変わりました。
ディバインアーマーは重宝していたので、
少し危険な戦いになる場面もありそうです。
SR12に上がったときにはステルスをLV6に上げる予定です^^

これから数日間は次のダンジョンへ向かわずに、
レベルやソウルポイントを稼ぎ、
気が向いたら誰かのお手伝いをすることになりそうです。

そしてレベルが21以上に上がったら
次のダンジョンの探索をはじめようと思います~

« Daytona500 2012 | トップページ | 2012年3月の日程 »

[game]WIZARDRY」カテゴリの記事

コメント

どうも~^^
ドラグーン攻略おめでとうござます!
カーリーは本当ならもっと苦労する敵のはずですが
余裕でしたね^^
てかリフさんと一緒に戦えてすごい面白かったです!
レベルが元に戻ったらカーリー周回やりましょうね~♪
近日寺院攻略ご協力下さい^^

いつもありがとうございます~^^
普通はどのくらい苦労する敵なのかは知りませんが、
バランスの良いメンバーだったのか、
少し時間がかかるだけで、ミスさえしなければ殺されない印象でした☆

SR7を装備できるLV18以上になったらまた戦いましょう♪
寺院協力のためにも、早くレベルを上げとかないとっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Daytona500 2012 | トップページ | 2012年3月の日程 »