2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GranTurismo5 #276 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #091 »

WIZARDRY ONLINE #090

改めてスキル調整等の感想です~

私はメイジとシーフしか動かしていないので、
この2種だけについて。

3種アロー呪文は嬉しい反面、スキルポイントが増えて大変。
モンスターの耐性を考慮して2種類はLV7にしたい気持ちもありますが、
そのようなポイントの余裕はありません^^;

マジックミサイル配置変更されましたが、
今まで知らなかったですけど、無属性故に、
魔法防御無視でダメージを与えられるそうなので、
サイアームツインの魔法耐性のような敵のために欲しい気持ちも。

アースクエイクはこれまで荒廃の廓2-2決戦(ブラッドゼラチン)相手に、
4300~4600ダメージ与えることが出来たのが、
2000以下に落ち込んだので全く使えません・・・
運営の説明によるとジェムを考慮した結果+ダメージ減だそうで、
おそらく地ジェム+100にすると今までの8~9割くらい当たるのかもしれませんが、
ジェム集めや装備の費用と労力を考えると・・・

これまで使ったことのなかったアイスピラーはダメージ上昇、
元々が知らないのでどのくらい上昇しているか分かりませんが、
足止めの1つとして今後覚えておこうと思いました。

エアウォールズも初めて体験しましたが、
対人目的なら便利の印象、しかし私は対人のためにポイントを振るつもりもないので、
エアウォールズよりも別のスキルの方にポイントを使いたいです。

ニュークリアブラストは大幅にクールタイム減少。
たしか24時間のクールタイムだったのか・・・が、1時間になりました^^;
ただ、LV50は相当先なので今はまだ関係ありません。

3種バインドは詠唱時間減少は嬉しい限り、
しかしターゲット指定だったのが地点指定になり、
しかもその範囲が極端に狭いので、
対象が動き回る場合はまず当たりません・・・

戦闘中で足が止まっているか、レッサーデーモンタイプのような
かなり大型のモンスターでない限りは使いにくいです。

まだまだ検証をしてみるつもりですけど、
多分はフレイムアローをLV7にし、
マナスティール以降とハードバインド以降を覚えず、
あとはバランス良く、数多くのスキルを覚えることになりそうです。

そのために、低火力MAGは継続となりそうです^^;


そしてシーフスキルに関して、
罠関連はともかく、デコイの効果時間延長は素晴らしいです。
出来れば使用者の物理&魔法防御に依存されるとなお嬉しいのですが・・

またメディスン系の能力向上、シーフポーションの回復量上昇は、
ヒールを継承していない私にとって嬉しい限り。

常時足音低下やサイレントムーブも気になるところです。


今回の調整で多くの引退者が出たようですけど、
私はまだ続けたいと思います^^

« GranTurismo5 #276 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #091 »

[game]WIZARDRY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GranTurismo5 #276 | トップページ | WIZARDRY ONLINE #091 »