2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2013ストーブリーグ その2 | トップページ | ドラクエ7 エデンの戦士たち日記23 完 »

3DS LL

誘惑に負けて買ってしまいました・・・

3ds

1週間前まですぐ買わないと決めた3DS、
でも買ってしまいました(汗)

色はホワイト×ピンクのつもりだったのですけど、
ピンクが嫌になったら変えることが出来ないですからね。

だったらホワイトにして、ピンクのカバーを買おうということで、
他の色とも迷ったあげくにホワイトを選択。

カバーは、ピンクが公式ライセンス商品では無かったので、
公式ライセンスのレッドにしましたが、いずれピンクも買いそうです^^;

ゲームはまた明日以降に書くとして、
まずは本体について書こうと思います。

今までがDSiで、今回は3DS LLと変わり、
画面の大きさを感じます。
そのわりにパッケージのサイズは小さくてビックリ^^
ACアダプタが無い分もありますが、
それでも極端に小さく感じました。

内蔵ソフトはユニークなモノばかりで、
まだ全て確認してはいませんが、
3D機能は実は今まで見るのを我慢していたので、
本当に立体的に見えて面白く感じた反面、
見る角度や距離で全く見えなくなるのは制限が大きいです。
それでも、ムービーなどを見ると感動です☆

メモ帳機能はゲーム中でも使用できるのは嬉しいところ。
しかしDSiにあった"うごくメモちょう"があまりにも便利だったので、
"やり直し"、"ペンの太さ"、"コマ数"、"レイヤー"など、
機能の少なさに不便に感じてしまいます。
(日記をメモ帳代わりにしてもほぼ同様)

ARカードも面白いアイディアですし、
アバターみたいなもの(mii)もユニークです。
ただ、自分の姿を利用する気にはなれませんでした^^;

DSiでダウンロードしたソフトウェアは、
引っ越し機能で3DSに移動できるようですけど、
DSi側が消えてしまうので躊躇してしまいます。
3DSの設定もなんだか変わるそうですしね・・・

本当のゲーム機の能力はゲームで遊んだときだろうから、
今日届いたゲームや注文済みの別のゲームを遊んだときに
さらなる喜びを感じることになりそうです♪

« 2013ストーブリーグ その2 | トップページ | ドラクエ7 エデンの戦士たち日記23 完 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013ストーブリーグ その2 | トップページ | ドラクエ7 エデンの戦士たち日記23 完 »