2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« とびだせ どうぶつの森 3 | トップページ | 3DS版ドラクエ7日記7 »

3DS版ドラクエ7日記6

リートルード編くりあ~(ネタバレあり)

クレージュの次はリートルード編。
相変わらず独特な建物やオブジェが溢れています^^;

攻略に関してはPS版を遊んでまだそれほど日が経っていないので迷いませんが、
若干ダンジョンに違い(入口だけ)が違いました。

ここでのボスは、タイムマスター&マキマキ(2匹)。

今回リートルードをクリアする前に、職業レベルを上げたので、
主人公とマリベルはLV35、ガボが34と極端に高くなっています(汗)
前回のクレージュはLV23~19なので強さは異常ですよね^^;

ちなみに、どうやって職業レベルを上げたかというと、
クレージュの宿屋にいたサックル(人間ぶとうか)の持つ石版を使用し、
くちぶえを使いながらひたすらモンスターを倒し続けました♪

下級職は全てマスターし、上級職もある程度マスター、
今回は全員勇者で挑み、こんなに強いのにもかかわらず、
スクルトやルカニ、マジックバリア、バイキルトで強化☆
やり過ぎたと感じながらもあっさり倒しました~^^;

リートルードをあとにして橋を渡ると、グリンフレークに到着、
チェリやイワン&カヤのイベントをこなしてメモリアリーフへ、
ペペのイベントも終わらせて再び現在に戻ります。

現在のリートルードはバロックタワーが少し変更されていましたね。
像が回転するカラクリは30分もかかってしまいました(汗)
この攻略は次の記事で書こうと思います^^

それと、現在に戻ったらリートルードのランキング登録を済ませ(会話も)、
砂漠の城の西に住むローザと会って手紙を貰い、ランキング除外を済ませること。
ランキングを一通りやっておかないと、次の場所をクリアしたあとに響いてしまいます。
一通り行うのは先でも良いんですけどね、知識の帽子関連ということです。

今回のリートルード編は少しウルッとしてしまいました^^;
相変わらず涙腺の緩い私、さすがに次は泣かないはず!?

« とびだせ どうぶつの森 3 | トップページ | 3DS版ドラクエ7日記7 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とびだせ どうぶつの森 3 | トップページ | 3DS版ドラクエ7日記7 »