2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« とびだせ どうぶつの森 7 | トップページ | F1 2013 Rd.8 イギリスGP予選 »

オリジナルコース51

大分オリジナルコースが溜まってるので少しずつ出していこうと思います^^

今月に入って30ものオリジナルコースを描きました☆

微妙なものからそれなりのものまでありますが、
今回は6月12日に描いた8つのコースの内の1つを載せますね。
(クリックすると拡大します)

Ocircuit20130612_1

ホームストレートは500mに満たない若干昇りの直線、
1コーナー手前にはショートコースへの右コーナーもあります。

2コーナーを過ぎたあたりからゆるやかな下り坂、
高速右、そして直角の左コーナーを曲がり、
高速右とショートコースピット前を通ってヘアピンへと進みます。

ヘアピンからはゆるやかな上り坂に変わります。
高速の左と少しずつ曲がる7、
勾配が少し強くなる8コーナーを過ぎるとクセのある右コーナー。
次の10コーナー出口あたりから勾配が緩くなり、
11コーナー出口から最終コーナーまでまた下る、
そしてホームストレートへと戻り、また少し上り坂になります。

全長は2.4~2.6kmで私が描くコースとしてはかなり短め、
コーナー数も13と少なめで、コンパクトなレイアウトです^^

5kmを超えるような、F1開催レベルのレイアウトのようなハデさもないですし、
コーナーもシンプルだったり直線がゆがんでいたりしますが、
そういったところも小さいながらの"味のある"レイアウトのつもりです^^

ということで今回は短めのコースでした~
ストックはたくさんあるので、次回もなるべく早くだそうと思います☆

« とびだせ どうぶつの森 7 | トップページ | F1 2013 Rd.8 イギリスGP予選 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

なんだか新調したクラシックコースの様な印象です。
メイン側ショートのS字はヴァレルンガ、サブピット側はノックヒルや古いワトキンスグレンをイメージしました。

P.S.
今度は市街地コースの方を制作中。
しかし、青葉さんとロケーションが重なった嘉手納だけというのも寂しいので、もう1つ加えて掲載したいと思います。

実はモチーフはノルウェーのバーラーでした^^

ショートコースはもともと1つだけで、4コーナーと10コーナーを結ぶだけの
単純なデザインにするつもりだったんですけどね^^;
結局1コーナー手前に現代的なレイアウトを入れてしまいました。

森の部分を修正したかったのですけど
結構時間がかかるので不満足のまま完成画像としました(汗)

バーラーのコースを見ましたが、確かに雰囲気がありますね。

P.S.
市街地サーキットは、結局、嘉手納だけ載せました。
沖縄県内の別の場所は、現在製作中…。

最初にバーラーを知ったときは全然興味が持てなかったんですけどね^^;
あのくらい単純なレイアウトも面白いだろうと思って今回シンプルにしました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とびだせ どうぶつの森 7 | トップページ | F1 2013 Rd.8 イギリスGP予選 »