2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2013年6月の日程 | トップページ | オリジナルコース50 »

GT6

ついに"6"の話題が出てきましたね^^

記事にするのが遅くなりましたが、Granturismo 6の発表が先日ありました^^

個人的になによりも嬉しかったことはPS3での発売ということ。
新型のPS4で出ることになっていたら100%買いませんでした(汗)
PS3ゲームで購入したのはたった2本ですしね、
プレステの新型機に一切興味はありません。。。
(DS、3DSは15本以上も買ってるのに^^;)

GT6発表記事によると主な内容はこんな感じ。
・GT5の全車種、全コースが収録
・新しくヒストリックカー、ロードカー、最新レースカーが追加され1200台以上に
・シルバーストンを含む7ロケーション(19種類)が追加
・コースメーカーは10km四方の景観内で自在に生成
・7月にGT6体験版リリース
・新しい物理エンジン、タイヤモデル、サスペンションモデル
・システムの変更

私の注目としてはコースメーカーと新規コースです^^;

コースはシルバーストンの他にマウント・パノラマ(バサースト)、
アメリカのウィロウスプリングス、アプリコットヒルが登場するそうで、
その他は私は知りませんが、バサーストはかなり楽しみなコースです^^

コースメーカーは発表記事では"自在に生成"とありますが、
おそらくGT5の発展版で、思い通りのレイアウトは描けない予感。
描けることになれば実在する様々なコースを誰かがどんどん作ってしまい、
サーキットのライセンス的に問題が起きそうですしね。

でも、もし本当に自由自在に描けたらこの上なく嬉しい機能になりそうです^^

車種に関して、レースカーの収録は毎回思うのですけど、
ある年の車を全車収録して欲しいところ。
スーパーGTなら、2013年GT500クラスの数台とかではなく、
2013年GT500の全車、DTMやV8なども同様に。

それと、そろそろポルシェの登場にも期待したいです^^;
実は決定しているのだけど、発表はギリギリまで遅らせて
最大のサプライズにするつもり・・・だとしたら良いですよねー!

システムなどに関してはよく分かりませんが、
今まで以上に良くなるのなら良いことですね。

また少しずつGT熱も出てきそうな発表でした☆

« 2013年6月の日程 | トップページ | オリジナルコース50 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

GT6 in PS3ですか。Wikipediaには既にコースデータとか出てますが、ポルシェの名前はなかったです。
(以下のデータは主にフランス語版Wikipediaより、あくまで推測)

ウィロウスプリングスは昨年、俳優のトム・クルーズさんがレッドブルのF1マシンでドライブしてました。
メインのサーキットは鈴鹿から少し前に建設され、レイアウトは結構クネクネしてるイメージです。自動車用だけでも、他に色々とコースがあったはず。

あとのリアルコースはリカルド・トルモ、ブランズハッチだとか。アプリコットヒルはGT4に出てたオリジナルコースか、その改良版?
そして市街地コースは、スペインのアスカリとあります。リゾート地のサーキットなのか、はたまたそういう地名の場所かは不明です。

P.S.
RCサーキット、凄い出来ですね。スーっとしてクネクネ。(謎)
私もそろそろ1本出せるかもしれません。手抜き満載のMotoGPコース合成ですが…とりあえず形になったから満足。

ウィロウスプリングスのコースはもちろん知ってますよ^^

収録コースに関しては私は一切情報をチェックしてないですからね(汗)
シルバーストン以外は私のつぶやきにリプライがあったことで知った程度で、
WikiやGTPlanetとか、情報サイトは全然見てません^^;

スペインはプロモーションムービー53秒、1分18秒あたりに
うつっているロンダ市街地のような・・・写真用コースなのかもですけど。

ポルシェは期待してないですけど、そろそろ契約を交わして収録決定!
なんてことを願いたいです。

RCは・・・どうなんでしょうねー
私には凄いかどうかよく分かりません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年6月の日程 | トップページ | オリジナルコース50 »