2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2013 Rd.10 ハンガリーGP決勝 | トップページ | 2013年8月の日程 »

安倍川花火大会2013

記事が遅くなりましたが、今年も地元の花火大会に行ってきました♪

今年は家康公四百年祭ということで、
いつも以上に特別な大会になったと思います。

正午頃に少し雨が降った静岡でしたが、
幸い夜はスッキリとした天気となり、
特に後半はほどよい風が吹いて煙の邪魔もない素晴らしい花火が見られました。
隅田川へ見に行った方は少し気の毒でしたよね。。。

それでは早速写真を載せていきますね^^
コンパクトデジカメでの微妙な画像ですがご了承をm(_ _)m
(クリックすると拡大します)

まずは単発、6~10号、10号はいわゆる尺玉です~

2013_0727a0011

安倍川の花火大会では主に6~10号サイズが多く、
7時から9時の大会中、8時以降になると8号以上、
8時12分以降の単発は全てが10号サイズになります。

隅田川ではスターマインが多いですけど最大サイズが5号だそうで、
大きさでは川幅の広い安倍川が圧倒しています。
(新潟、長岡には歯が立ちませんけど。。。)

2013_0727a0136

2013_0727a0152

2013_0727a0153

2013_0727a0154

次にデザイン性の花火。
いろいろな種類がありましたが、ある程度取れた画像が少なかったです(汗)

2013_0727a0084

2013_0727a0091

2013_0727b0026

そしてスターマイン。
安倍川花火大会では、毎年同じ人がアナウンスをしていて、
「スタ~~ マ~イ~~~ン!」のかけ声は定番となっています☆

2013_0727b0010

2013_0727b0002

2013_0727a0053

2013_0727a0170

2013_0727a0108

2013_0727a0111

2013_0727a0117

2013_0727a0128

2013_0727a0144

今回は動画を5つ撮りました~^^
たいした画質ではないし、手持ちなのでブレブレですが、、、
スターマインと大仕掛デス☆

<スターマイン>

<大仕掛>

<大スターマイン>

<大仕掛>

<大仕掛(クライマックス)>

一応高画質の方の動画も貼っておきます^^;
まずは序盤のクライマックスから
<超特大スターマイン 家康公四百年祭>

<大仕掛(クライマックス)>(特別席)

(同じく、別の方の撮影)

そして打止め、今年の打止めは
「昇曲付変芯綿かむろ菊」という花火でした。

2013_0727b0043

今年は目の前にあった柵や、そばにいた人が写真に写り込んだり、
若干見た場所が悪かったのですけど、素晴らしい花火が見られました♪
写真や動画は微妙であっても、心に残る花火は最高でした☆

« F1 2013 Rd.10 ハンガリーGP決勝 | トップページ | 2013年8月の日程 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2013 Rd.10 ハンガリーGP決勝 | トップページ | 2013年8月の日程 »