2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2013 Rd.14 韓国GP決勝 | トップページ | F1 2013 Rd.15 日本GP予選 »

モンハン4日記 その1

モンハン日記、少しずつ進めていきます~
(ネタバレあり)

これを書く前から進めているデータは
既にエンディングを迎えてますが、
この記事では新たなセーブデータでの内容を中心に書いていこうと思います。

まずはキャラメイクから。

このゲームは見た目や声などを選択設定出来るのですね!
最初に作ったのは男のキャラ、
侍や忍者をイメージして黒髪の日本人っぽくしました。

性別 男
肌の色 薄め
インナー TYPE 6(カラー 緑系)
顔 TYPE 10
メイク なし
目の色 TYPE 1
髪型 TYPE 15
ボイス TYPE 12

今回新しく始めるのは同じ男ではつまらないので女に、
やはりこちらも侍や忍者(くノ一)風をイメージして日本人のような設定にしました。

性別 女
肌の色 薄い
インナー TYPE 2(カラー 紺のような色)
顔 TYPE 9
メイク なし
目の色 TYPE 8
髪型 TYPE 9(カラー 光沢ありの黒)
ボイス TYPE 17

次にオトモの設定。
オトモ・・・ネコ?
と思ったら、後々知ったのですけどアイルーという種類なんですね!
男の方では黒猫、女の方では茶トラにしました~

毛並み TYPE 4(カラー 真っ黒)
インナー TYPE 1(カラー ゴールド)
目の形 TYPE 1
耳 TYPE 1
尻尾 TYPE 1
ボイス TYPE 4

毛並み TYPE 3(カラー 薄い茶色)
インナー TYPE 1(カラー えんじ色)
目の形 TYPE 3
耳 TYPE 1
尻尾 TYPE 3
ボイス TYPE 4

それぞれこんな感じになりました^^
(記事用の写真なので、実際とは少し違います。
 特に女の方、髪の色は茶色になってますが、黒でした^^;)

Mh4_001

Mh4_002

ちなみに、金髪にしてみたり黒人風にしてみたり、
あるいは某音楽キャラ風も試してみましたが、
画像は載せないでおきますね^^;

早速スタートすると船に乗ってる様子、
穏やかに進んでいるかと思いきや、超大型モンスター!?

ダレン・モーランとか言うモンスターらしく、
なんとか同船していた人の飛ばされた帽子を取り戻し、
撃退することが出来ました^^

そしてバルバレという場所に到着。
時々出るムービーがキレイですよね!
DSでこういうムービーのあるゲームを遊ぶのは初めてです☆

出会った人と話しハンターとして共にすることになったようです・・・
ひととおり人と話し、緑の服を着た女性から最初のクエストを受けてあっさり達成!

ところで、武器は男の方では太刀をメインに使用していますが、
女の方では双剣をメインにするかもデス☆
いずれ他の武器も楽しみたいです~

モンスターを倒してはぎ取る、これが"狩り"なんですね^^
まだ最初のクエストをクリアしただけですが、
これから様々なクエストを楽しんでいきたいです♪

« F1 2013 Rd.14 韓国GP決勝 | トップページ | F1 2013 Rd.15 日本GP予選 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2013 Rd.14 韓国GP決勝 | トップページ | F1 2013 Rd.15 日本GP予選 »