2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2013年12月の日程 | トップページ | GT6日記 002 »

GT6日記 001

遅ればせながら届きました!
ネタバレありで記事にしていこうと思います~

Gt6

まずはシステムアップデートと、長いゲームのアップデートから。
アップデートの間に用事や部屋の掃除を済ませると、
いよいよゲームの開始です!

まずはチュートリアル、名前の設定です。
今回は名前をブログでのハンドルネームにしました~

簡単な設定の後に早速ドライブ、
ブランズハッチGPをルノースポール クリオ R.S.11で走ります。

この走行では説明のまま気楽に走らせれば良いだけ、
失格は無く、コースオフしようが接触や逆走しても問題ないようです^^;

ショートカットは封鎖されていないので、
カットするとワープして戻されてしまい、
しかもその後何周走っても終わらなくなるので、
遊びでカットしたり逆走したらリスタートしたほうが良いでしょう^^;
(ショートカットし戻され、そのまま走行したら5周しても終わりませんでした)

ショートカットや逆走をせず1周走りきるとフィニッシュ、
次にカーディーラーへと案内されるのですが、
噂通り、最初に購入できるのはホンダのフィットRS'10だけでした。。。

が、少しの抵抗のつもりで、
フィットを1度も走らせることなく別の車、
日産マーチ 12c 5door '03 を購入、最初のマイカーにしました☆

車を手に入れると、今までのGTモードであるキャリアモードがオープンします。
アーケードモードも可能になるので、新コースを用意されてある車から
シングルレースやタイムトライアルでとことん走れます^^
(バサーストやアスカリもすぐ試してみました♪)

そしてキャリアモードに挑戦、最初は入門クラスから。

今回は今までと異なり、スターというものを集めることになります。
ほとんどがロックされていて、レースに参加すると、
その結果によってスターが貯まっていくシステム、
具体的に言えば、1レースにつき☆は3つ貯まり、
3位(入賞)で1つ、完走で1つ、1位で1つ貯まるようです。
(同じレースに再び勝利しても☆は増えません)

入門クラスではサンデーカップ、エンジョイカップ、
ノービスチャンピオンシップの3つがあり、
最初はサンデーカップのみが参戦可能でした。

エンジョイカップの参戦にはスター4つ、
ノービスチャンピオンシップは☆10必要で、
順番に参戦してレースで結果を残していくことで
アンロックしていくというわけですね。

ちなみに、コーヒーブレイクは☆10、
国内B級ライセンスへは☆15が必要でした。

説明はこの辺にして、、、
最初のレースへ参戦!

というところで、今日はここまで^^;
明日は入門クラスを一通り書いていきます~

« 2013年12月の日程 | トップページ | GT6日記 002 »

[game]GranTurismo6」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。
緑さんもやはり買われましたか!
自分はまだ起動すらしてませんが、これから少しずつ進めて行こうと思います(^^)
また一緒に走れることを楽しみにしてます。

お久しぶりです~
届いたのが遅かったので1日遅れになりましたが、購入しましたっ!
他に遊びたいゲームもあるのでハイスピードでクリアしていくことになりそうです^^;

オンラインあまり参戦しないかもですけど、
一緒に走れると良いですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年12月の日程 | トップページ | GT6日記 002 »