2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT6日記 001 | トップページ | GT6日記 003 »

GT6日記 002

今日は入門クラス(前編)です~ ※ネタバレありです

前回はレース前までだったので、今回は入門クラスのレース参戦です!

前の記事でも書いたように、参戦する車種は普通はフィットを使うでしょうけど、
決まった車を使うのはイヤなので、1cmも走らせることなく、
マーチでの参戦を決めました。

改めて入門クラスを紹介すると、
サンデーカップ、エンジョイカップ、ノービスチャンピオンシップがあり、
エンジョイカップは☆4、ノービス選手権は☆10貯めるとアンロックされます。

キャリアモードではサンデーカップしか出来ないので、
サンデーカップに参戦します^^

レースは2つmハイスピードリンクの2周とオータムリンク・ミニ3周、
このクラスでは全て6台レースで、最後尾からのローリングスタートでした。

オータムリンクでのレースは問題なく勝てました^^
しかしハイスピードリンクでは最高速が20km/h以上もあったので、
かなりギリギリのレースとなったのですが、なんとか勝利!

それぞれのレースで勝利したので、☆6獲得!
1レースで、完走、入賞、勝利で☆が獲得できるようです。
(このクラスでは、正しくは 完走+3位+1位 となります)

☆6獲得したのでエンジョイカップがアンロックされました。

エンジョイカップではブランズハッチ・インディ、
グランバレー・イースト、ウィロースプリングスがそれぞれ2周のレースです。

まだマーチにチューンナップをしていないので、
直線の長いグランバレーでは追いつけません。。。
私よりも2秒以上速く走れるような人なら勝てるのかも知れないですけどね^^;

勝てる見込みが無かったのと、300万Cr.貯まっていたこともあって、
新たな車種の購入を決めました^^

どれにしようか・・・トヨタの86も良いかなと思ったのですけど、
結構人気のあって、大勢が飛びつきそうな車ですからね^^;
でも手頃な車・・・ということで、選んだのはスバルのBRZにしました☆

改めてエンジョイカップに参戦すると、
直線で負けることが無くなったのでグランバレーでのレースに勝利!

3つめのウィローは初めてのコースなので手探り状態・・・
景色が広大というか・・・見通しが良すぎて少し厄介かもです。
アメリカにはあのような景色のコースが多いので、
そういったコースはどこもそうなのかも知れないですね・・・

エンジョイカップも3レース勝利したので☆9つ加算、
合計15になったので、コーヒーブレイクや
国内B級ライセンスを受けられるようになりましたが、
先にノービスチャンピオンシップに参戦です^^

チャンピオンシップなので、シリーズ戦です。
コースはブランズハッチ・インディ、オータムリンク、
ブランズハッチGPの各2周、難易度はエンジョイカップに近かったです。

単発レースと異なるのはレース中にポーズをかけてもリトライが出来ないこと。
レース続行か(オプションか)リタイアしか無いので、
単発で可能な、クラッシュしたからレースを最初から始める行為が出来ないので、
ミス無くきちんと走りきりたいですね^^

このノービスチャンピオンシップでは勝利すると100ポイントを獲得しました^^
スターティンググリッドが常に固定されるので、グリッド1が当然勝利しやすく、
ポイント争いでもその車との戦いになりがちなので、
残りのレースで1位になり、ライバルが残り全てを2位でフィニッシュしても
チャンピオンになれるようなポイント差を保たないとです。

ちなみに、選手権レースのスポット参戦(第2戦だけに参戦みたいな)は
1度でも選手権をこなさないといけないようです。

説明が長くなりましたが・・・ノービスチャンピオンシップも無事優勝!

入門クラス スターコンプリートということで、
ルノースポール クリオ R.S. '11が貰えました☆
(色は自由に選べます^^)

残りの入門クラスはライセンスとコーヒーブレイクですが、
記事が長くなったのでこの辺で~

次回は残りのライセンス、コーヒーブレイクです^^

« GT6日記 001 | トップページ | GT6日記 003 »

[game]GranTurismo6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT6日記 001 | トップページ | GT6日記 003 »