2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT6日記 028 | トップページ | GT6日記 030 »

GT6日記 029

今日の感想は収録車種やコースについてです^^ ※ネタバレありです

まずは収録車種について、
収録車種はさらに増えましたね^^
ユニークな車から最新のスポーツカーと、
いつもながら楽しませてくれます☆

が、「あの車を手に入れたい」と思って
カーディーラーへ向かったら、なんとその車が無かった・・・
それはフェラーリのF1マシンです・・・

今回はさらにリアルサーキットが追加されたので、
やはりF1マシンを使用して走ってみたいという気持ちが出てきます。
でも残念ながら未収録というか、今回は除外されたようで、
せっかくF1開催地が増えたのに走れないのは残念です。

GT6ではビジョン・グランツーリスモという特別な車がありますが、
現在使用できるメルセデスは内装無しなのがやや不満。
それ以外は面白いアイディアなので、いずれ内装も出来て、
他のメーカーの車が登場するのを楽しみに待とうと思います^^

コースはリアルサーキットが複数追加されましたね^^
シルバーストン、アスカリ、バサースト、ウィロースプリングス、
ブランズハッチ、グッドウッド・・・楽しめるコースが多いです♪

でもコースに関しても気になることがいくつかあります。
シルバーストンは少し前までのレイアウトが出来なかったこと(これ期待してました)。
ルマンはいくつもの年代バージョンがあるのに、
ブガッティサーキットは未だに収録されないこと。
過去に収録されていたインフィニオン、
リカルドトルモ(ツーリストトロフィー)が収録されていないこと、
これらが収録されていたら素晴らしかったです・・・

また、シティー&ダート・スノーはGT5と全く同じなので、
物足りなさを感じてしまいますよね。
GT3や4で収録されていたコースがまた復活してくれれば嬉しいのですけど。

今後さらに追加があるそうですけど、どのサーキットが追加されるのでしょうね^^

サーキットと言えば、この回のレースイベントも、
使用コースにムラがあったように感じます。
ウィローは何度もレースイベントに使用されたのに、
ラグナセカは1イベントだけだったり、
SSルート5での1周以上走るレースイベントが無かったり。

そういうレースに使用されるコースのムラは良くなかった印象でした。
もっとレースイベントを増やしてでも走りたかったです^^

次回はその他の感想を書こうと思います~

« GT6日記 028 | トップページ | GT6日記 030 »

[game]GranTurismo6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT6日記 028 | トップページ | GT6日記 030 »